【ルートマニアブログ】羽田空港への行き方として蒲田駅→京急蒲田駅経由も選択肢としてはアリ

【ルートマニアブログ】羽田空港への行き方として蒲田駅→京急蒲田駅経由も選択肢としてはアリ

こんにちは!ケインコスゲです。

最近、このブログArrownで謎にアクセスを集めているのが「ホーム旅行・観光・グルメLCC・格安移動 羽田空港深夜バス&終電の情報まとめ。終電逃しても諦めないで!」というブログ記事。

今から約2年前に鹿児島に足を運んだ帰りに色々あって、羽田空港についたのが深夜になってしまった時の体験を元に書いたブログなのですが、今になって謎にアクセス数を集めているのか不思議なところであります。。。

さて、今回はそんな羽田空港関連ブログがアクセスを集めていることに乗じて、「羽田空港への行き方」に関するブログを書いてみたいと思います。

羽田空港までの移動手段・方法の選択肢について

さて、みなさんは羽田空港に足を運ぶ時に、どのような手段・経路を使って羽田空港まで移動されますでしょうか。

代表的な選択肢としては

  • 浜松町から空港モノレールで移動
  • 京急線を使って移動
  • タクシー・バスなど電車以外の手段を使っての移動

以上のようなものがあげられるのではないかと思います。

ここで意外と見逃されているのが、「京急蒲田駅経由で京急線を使って羽田空港へ向かう」という方法なんです。

この方法、特に神奈川やそれ以南、品川から南西方向にお住まいの方が羽田空港に向かいたいというケース、もっといえば「品川より蒲田の方が距離的に近い」という場所にお住まいの方は、意外と有効な羽田空港への移動手段になるんです!

蒲田経由で羽田空港まで移動する手段を解説!コスパについても検証

さて、具体的に、「京急蒲田駅経由で京急線を使って羽田空港へ向かう」方法を検証してみたいと思います。

まずはGoogle Mapsを眺めてみましょう。

上記に掲載したのは、JR蒲田駅から京急蒲田駅までの移動手段と時間を掲載したGoogle Mapsの地図です。

JR蒲田駅と京急蒲田駅は隣接しているわけではないので、乗り継ぎ悪いじゃん!と思われるかもしれないのですが、実は1kmあるかないかくらいの距離しかありません。

歩いても15分、タクシーを使っても道が混雑していなかったり信号に捕まらなければ、6~7分で到着できてしまう計算になるのです。

そう考えると「JR蒲田駅→JR品川駅→京急品川駅→羽田空港」と移動するよりも、「JR蒲田駅→京急品川まで徒歩かタクシーで移動→京急蒲田駅→羽田空港」と移動した方が、実はコストパフォーマンスが良いのではないかと思うのです!

JR蒲田駅から京急蒲田駅経由で羽田空港へ向かうルートと所要時間

この方法、Yahoo乗り換え案内で調べてみると、JR蒲田駅から京急蒲田駅へは徒歩で15分くらいと計算されているようです。

それでも十分にコストパフォーマンスが良いですし、タクシーを使えばほぼ初乗り料金(東京の場合は410円)で移動できる可能性が高いので、知っておいて損はない羽田空港への移動手段の1つなのではないかと思います!

ちなみにこの方法、JR蒲田駅の「東口」に降りることが1つのポイントになるので、実際に試してみようという方は注意してみてくださいね!

まとめ

ということで、今回は羽田空港への行き方として蒲田駅→京急蒲田駅経由も選択肢としてはアリだよという話をさせていただきました。

マニアックな話にはなりましたが、僕結構こういうルートマニアなんですよね・・・

以前も、ホーム旅行・観光・グルメLCC・格安移動 【ルートマニアブログ】水戸→福井、日をまたいで大移動12時間。新幹線?バス?飛行機?悪戦苦闘した行き方も紹介!という、なんとも需要の低いブログ記事をニタニタしながら書いていたくらいなので、これからもこのルートマニアシリーズを時々ブログにして更新していきたいと思います。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする