奥沢・Vomfassはオリーブオイルやアルコールがオシャレにはかり売りで楽しめる専門店!

vomfassに置かれたオシャレなリキュール

8月上旬のこと、色々な買い物や所要で自由が丘&奥沢エリアを散策していました。

自由が丘は昔から何度かいったことがあったのですが、奥沢駅周辺は自由が丘から近いのにも関わらず、あまり足を運んだことがなかったので、せっかくの機会に奥沢駅周辺をぶらぶら・・・

歩いてみると、結構オシャレなお店がたくさんあったのですが、その中でも特に面白いなと思った「vomfass」さんについて、ご紹介させていただきます!

奥沢・Vomfassはどんなお店??

奥沢・vomfassは、奥沢駅周辺にあるドイツ式の量り売り専門店です。

奥沢・vomfassの入り口

奥沢・vomfassの入り口の看板

入り口は、ドイツ式というだけあってオシャレなデザインになっています。

vomfassさんが取り扱っているのは、バルサミコやオリーブオイル・そしてウイスキー・梅酒・リキュール系などのアルコールなのですが、これをはかり売り形式で販売してるというちょっと変わったお店なんです。

vomfassさんで売られているビン

量り売りで購入したウイスキーやバルサミコなどを、別途店内で購入できるビンなどに入れるという形で量り売り販売をしているのです。

ちなみにビンは一度購入したら何度でも再利用することができるので、再来店時にビンを持参してくれば、改めてビンを購入する必要がないのです!

バラエティ豊かな商品がお出迎え! 物珍しいリキュールなども楽しめるvomfass

このvomfassさんですが、店内がまたオシャレなんです!

vomfassさんの店内

vomfassさんの店内

リキュールやバルサミコの色どりが豊富なこともあり、店内は彩り豊かな見た目になっています。
一つ一つのリキュールやバルサミコが、色々な形で置かれているので、店内にいるだけでも飽きません。

vomfassに置かれたオシャレなリキュール

時には、まるでシンデレラと言わんばかりの可愛いビンに入ったリキュールも売られています。
これは女性陣がときめきそうですね・・・

ギフト販売も対応! 家族や友人にへのギフトにもぴったりなvomfassの商品

vomfassさんは、ギフト販売にも対応しています。

vomfassのギフト販売例

測り売りされたリキュールなどを入れるビンにも色々な種類があるのですが、とにかく可愛いビンが多いので、贈り物にも最適!

vomfassのギフト商品の1つ

上記の写真のような感じでお店の中にある色々なリキュールやバルサミコなどをギフトセットにしてくれます。

今度僕も、vomfassさんのギフトセットを家族やお友達にでもお送りしたいと思っています!

まとめ

ということで、今回は奥沢にあるvomfassさんについてご紹介させていただきました!

vomfassさんを含めて、オシャレなお店がたくさんある奥沢エリア。
ぜひ休日に足を運んでみてくださいね!

最後にvomfassさんの情報を掲載してみたいと思います!

  • 住所:〒158-0083 東京都世田谷区 奥沢2丁目12−7ジュエル自由が丘1F
  • 電話番号:03-6421-2426
  • 営業時間:11時〜19時(水曜定休)
  • Webサイト:vomfass公式WEBサイト
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする