鹿児島・天文館エリア「田中カレー」はランチに迷ったらおすすめ!コクがあってカツも美味しいカレーを堪能できる

鹿児島・天文館エリア「田中カレー」はランチに迷ったらおすすめ!コクがあってカツも美味しいカレーを堪能できる

こんにちは。ケインコスゲです。

先日、鹿児島へ足を運ぶ機会がありました。

今回から、3回にわたって、熊本旅行の記録をしてみたいと思います。 熊本といえば、熊本城・阿蘇山・黒川温泉など、観光には事欠かない魅力溢...

実はこのブログArrownで1番最初に書いた記事が熊本旅行ブログ1・阿蘇地域で、旅をしながらノマド仕事をするという熊本旅のブログだったのですが、そこから数えて今回が10回目の九州上陸!(鹿児島は3回目)

Arrownとしても記念すべき鹿児島上陸となりました。笑

今回は鹿児島市の中でも中心となる繁華街である天文館エリア近くに宿を構えました。

今まで天文館エリアをしっかりと歩いたことがなかったのですが、ご飯を食べるお店を探すために歩いてみると、お店の多さにびっくり!

南九州随一の繁華街と言われるだけあって、お店の多さ・食べられるものの種類の多さに脱帽してしまいました・・・

そんな中、インターネットを頼らずに歩いて探した結果、ランチもディナーも割と美味しいご飯を食べられるお店に巡り合うことができたので、3回に渡ってご紹介させていただきます!

初回は、ランチで訪れたカレーやさん「田中カレー」です!

鹿児島・天文館エリア「田中カレー」とは?場所や店内の雰囲気についても紹介!

僕が今回訪れた田中カレーさんは、天文館エリアにある「くいちかエリア」の1画にあります。

鹿児島市・天文館エリアの田中カレーの外装

外装は特に派手だったり、目立つ何かがあるわけではないのですが、ロゴがとってもかわいいです。

お店の広さは正直そこまで大きくはなく、20人入れるかどうかといったところでしょうか。

店内には、プロモーション動画?のようなものを宣伝するポスターもあって、きちんと店の広報にも力を入れてそうなイメージでした。

座ってゆっくり食べるというタイプのお店でもないため、例えていうならサラリーマンの方がお昼にきてサクッとご飯を食べていく、滞在時間はそこまでないであろうタイプのお店ではないかと思います。

僕が訪れた時は、結構な人数の方がカレーを食べており、お店のお客さんの回転率もとてもよく、カレーを食べ終わったお客さんがお店を出ても、また新規のお客さんがすぐ入ってくるといったような状況でした。

「田中カレー」のカレーを堪能!驚きの安さにコクのある美味なカレーに驚き!

さて、お店に入った僕たちは、カレーを注文しました。

メニューをみると、まさに「カレー、一筋で勝負!」といった感じのメニュー内容になっていました。

しかも鹿児島物価なのか、普通のカレー500円って安い!と驚いたものです。

カツをトッピングしたとしてもそこまでお値段が高くなるわけではないと思ったため、今回僕は「ロースカツカレー・普通盛り」を注文しました。

そして、注文の末、出てきたカレーをみると、、、

お、おいしそうー!!!!

食べてみると、思った以上にカレーにコクがあって、とっても美味しい!!

しっかりと煮込んである味付けが、素人の僕にも伝わってくるようでした。

普通盛りなのにボリュームもそこそこあって、カツがなかったとして、このカレーの内容で500円はさすがに安すぎるのではないかと思ったほどです。。。

ちなみに、カレーにはミニサラダもついてくるので、更なるお得感!!

これはコスパの良いお店です、、、回転率の良さにもうなずけるカレーの味でした。

まとめ

ということで、今回は鹿児島市・天文館エリアにあるカレー屋さん「田中カレー」をご紹介させていただきました!

何度も描きますが、天文館エリアは本当にお店が多くて、何を食べてよいのか迷います!

でも田中カレーはコスパが良くておすすめです!天文館エリアに足を運んだ際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

結構Facebookページをみてみると、愉快なプロモーションをしているみたいですね笑

最後にお店の情報のまとめです。

  • 電話番号:099-224-8881
  • 住所:〒892-0844 鹿児島県鹿児島市山之口町1−10 鹿児島中央ビル B1F
  • 営業日:日曜以外の11時00分~21時00分
  • 公式サイト:https://www.facebook.com/tanaka622
  • 支払いについて:au PAYとpaypayが使えるのを確認

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする