佐賀・有田駅周辺で夜ご飯に困ったら居酒屋えむやがおすすめ!

えむやで食べたお魚
LCC春秋航空が欠航に!振替と払い戻しどちらの対処方法が有効か?
ここのところ、LCC春秋航空(Spring Japan)の便の欠航が相次いでいます。 機材繰りのため欠航というアナウンスがされてい...

先日書いた春秋空港の欠航ネタブログが思いの外反響があり、驚きを隠せずにいるのですが、結局福岡経由で予定通り佐賀に向かいました。

今回の目的地は、佐賀県は有田市。長崎寄りで、有田焼で有名な場所ですね。

そんな有田市の中心と思われる有田駅に夜ついてみたはいいものの、ご飯を食べる場所が全く見つからず、ほと困り果てていたところ、見つけた地元の居酒屋「えむや」さんがアタリのお店だったので、早速紹介です!

有田駅周辺の、肌で感じた飲食店事情

まず有田駅周辺なんですが、夜になると駅前がとっても暗く、空いているお店の方が珍しいくらいの街の暗さになってしまっていました。

有田駅周辺は地図ですと上記のような感じになっているのですが、19時までには閉まってしまうお店の多いということなんです・・・

10分弱歩くと。大きな道沿いにセブンイレブンやら、お弁当の「ほっともっと」があったのですが、「有田まで来てセブンイレブンやほっともっとでご飯を済ますのもな・・・」と思ってしまいますよね。

お店・居酒屋のような場所も数件ありましたが、パッとしないなぁ・・・という印象のところも正直あったので、何とかいいお店が見つからないものかと粘って有田駅周辺を歩いていました。

苦労して歩いて辿り着いた有田駅近くの「えむや」

そんなこんなで20分ほど歩き回ってみた結果、ようやく探し当てたのが「えむや」でした。

駅からそんなに離れた場所ではない居酒屋「えむや」。

えむやさんの看板

えむやさんの看板

看板はこんな感じでした。
周りが真っ暗だと思うのですが、本当夜はこれくらい真っ暗だったんです!

少し立ち止まって考えてみたのですが、なんとなくここなら美味しいものにありつけそうだという思いに至り、お店の中に入ってみることに。

えむやさんのメニュー表

お店の中に入ってメニューを眺めてみます。
有田のグルメが満載!という感じのラインナップではありませんでしたが、気になるものをいくつかチョイスして、食べてみることに。

えむやで食べた鶏肉

えむやで食べたお魚

えむやで食べたサラダ

えむやで食べたキムチチャーハン

どちらかというと、一般的な居酒屋にもあるメニューが並んでいましたが、いろいろ食べてみて思ったのが、良い意味で「油っこさがない」ということ!

鶏肉など、いわゆる肉系などは特に、せっかく食べるならこってりがっつりなものが食べたいという方も多いと思うのですが、不思議とさっぱりしているような味付けだったのです。

ヘルシーまでは言い過ぎかもしれませんが、身体の健康を考慮してくれてのことなんでしょう、お店の中は地元の常連さんと思われる方々で溢れかえっていました。

地元の方々に人気なのもわかる気がしますね!

まとめ・えむやの店舗情報

ということで、今回は有田駅近くにある居酒屋「えむや」をご紹介しました!
先ほども書きましたが、夜になるとだいぶお店の選択肢が限られるのが有田駅周辺の飲食店事情だと思いますので、困った方はぜひ「えむや」さんをチョイスしてみてくださいね!

  • 住所:佐賀県西松浦郡有田町本町丙1522
  • 電話番号:0955-43-2922
  • 営業時間:18時〜24時(日曜のみ22時閉店)
  • 定休日:毎週火曜日
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク