鳥取智頭町・みたき園は風情ある和風庭園がオシャレ!デートにも最適な山菜料理店

鳥取・智頭町のみたき園の中

ここのところ、鳥取のネタが続きますね(笑)
今回は、鳥取県智頭町の中でも山の奥地にある、素敵な山菜料理店・みたき園についてです!

本当、風情ある庭園がおしゃれですよ!
車がないとなかなか行くのは大変な場所ですが、いく価値はあります!

鳥取・山菜料理店・みたき園とは?

鳥取の山菜料理店みたき園は、鳥取県智頭町にあります。

鳥取・智頭町のみたき園の中

鳥取・智頭町のみたき園の中

智頭町の中でも山奥にあるのですが、中に入ってみると「え? ここは公園なの?日本庭園なの?ご飯食べるところじゃなかったっけ??」と思ってしまうほど、風情ある風景がそこには広がっていました。

鳥取・智頭町のみたき園の中

鳥取・智頭町のみたき園の中

鳥取・智頭町のみたき園の中

店内は軽く散歩が出来てしまうほどの広さ。
いろいろな風景がそこにはあるので、中を歩いているだけでも飽きません。
とってもロマンティックにも思えてきます。

滝があるので、滝を見ながらご飯、なんていう席もあるんですよね・・・・
緑もたくさん溢れていて、山と自然に囲まれた魅力満載のお店なのです。

あれ、そういえば、ご飯食べに来ているんだよね、ということを忘れてしまうくらいに・・・

鳥取・智頭町のみたき園の中

鳥取・智頭町のみたき園の中

このみたき園は、智頭町の現在の町長である寺谷町長が、町長になる以前に開業したお店なんだとのこと。
いやーなんとも豪華なお店を開業したものです・・・

ちなみに智頭町に滞在した期間、いろいろな方にお話を伺ったのですが、
多くの方が口にしていたのが「私、山持ってる」という言葉。

山を持っている・・・東京都内の人からしたら、不思議な感覚なのですが、町の93%が森林である智頭町の人からしたら、当たり前のことなんだそうです・・・
スケールがすごい・・・

豪華でボリューム満点! 智頭町みたき園の料理をとくとご覧あれ!

そして当然のごとく僕もみたき園の中でご飯を食べさせていただいたのですが、なんとまあ豪華だったのです・・・
そして、ボリュームがすごい・・・

鳥取・智頭町みたき園のテーブル

まず、座った時に目の前にあったテーブルがこちら。
このテーブルの上に料理が運ばれてきたわけなのですが・・・

mitaki-en13

みたき園で出た料理の数々

ご覧ください。
なんと1つのテーブルでは収まりきらないほどの料理の数々を!

さすがにこのボリューム、お腹いっぱいではちきれそうになりました・・・
一つ一つの料理はヘルシーなんですけどね。

あ、もちろん、どれも美味しい料理なんです!
自然や滝を見ながらご飯を食べるだなんてなんとも贅沢な体験をしたものです。

デートスポットにもぴったりかも? みたき園の情報

このみたき園、山奥にあるので、車がないとまず行くことはできないですが、デートスポットとしてはとても風情のある場所なんじゃないかと思っています。

かの有名なブロガー、イケダハヤトさんも今年いかれていたようですね!
絶賛していますがまさに同感。

ちょっと大人なご飯デートにいかがでしょうか??

車で行くなら、恋愛成就・縁結びのパワースポット駅はピンク一色!鳥取・恋山形駅なら恋が叶う?という記事でも紹介した、恋山形駅が車で行ける範囲にあるので、ぜひ一緒に行ってみるといいかと思います!

そんな感じで、みたき園の情報は以下の通りになります!

  • 住所:〒689-1412 鳥取県八頭郡八頭郡智頭町芦津 芦津707
  • 電話番号:0858-75-3665
  • 営業時間:8時〜17時
  • 休業期間:12月上旬〜3月(積雪シーズン)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク