恋愛成就・縁結びのパワースポット駅はピンク一色!鳥取・恋山形駅なら恋が叶う?

恋山形駅の恋ポスト

鳥取ネタがしばらく続くかもしれません(笑)
昨日の「住民の声による提案が行政に反映!森のようちえんも誕生させた「100人委員会」とは?」という記事でも書いたように、鳥取の智頭町に出張で来ていました。

そこで知った、林家ペー・パー子夫妻もびっくりなほどにピンクが光り輝く、恋愛のパワーステーション「恋山形駅」について、ご紹介をば!

恋山形駅って??

恋山形駅は、智頭急行智頭線にある駅の一つ。

智頭急行というのは、鳥取県智頭町にある智頭駅から、岡山県にある上郡駅というところまでを結ぶ、第3セクターの鉄道。
智頭駅から北、および上郡駅から東はそのままJRと接続しており、鳥取から大阪・京都を1本でいくこともできるんです!

ただ、この恋山形駅、どうやら1日の乗降客数が2桁にも届かないほどの駅・・・
そして、無人駅でした。

見よ! これほどまでピンクな恋山形駅を!

この恋山形駅、もともとは何の変哲もない普通の無人駅だったのですが、2013年に突如として生まれ変わりました。
まずは見よ! ピンクすぎるほどのピンクな駅、恋山形駅を!

恋山形駅の駅ホーム

恋山形駅の駅ホーム

ここまで振り切ってるとは・・・すごいですね。

恋山形駅の看板?

恋山形駅の駅ホーム

ここも。
とにかくピンク!ピンク!ピンク!

恋山形駅の駅ホーム

恋山形駅は、日本に4つある「恋の駅」のうちの一つでもあるんだそうです。
駅周辺は文字通り「山形」という地区なんですが、お客様が「来い、山形へ」という願いに文字って「恋山形」といく駅名になったとのお話し。

恋愛成就・縁結びを望むなら恋山形駅の恋ポストで、恋するあの人へラブレターを!

恋山形駅には、恋ポストというものがあります。
実物はこちら。

恋山形駅の恋ポスト

「恋の手紙届けます」と書かれたこのポスト。
やはり林家ペー・パー子夫妻なみのピンクっぷり・・・

この恋ポスト、近隣にある「山形郵便局」が週1回のペースで、ポストの中身を回収しに来ているんだそうです!
もともとはバレンタイン期間中に、チョコレートを送付できるポストがあったそうで、常設化を希望する声が多くなり、2016年6月に恋ポスト設置にいたったとのこと。

「好きな人に、このポストからラブレターを投函してみたら、もしかしたら恋も叶うかもしれない!」
そんなことを想像していると、すごい夢のある駅だなぁ、なんて思います。

恋山形駅へのアクセス

恋山形駅構内

絵馬もたくさん飾られている恋山形駅。
実際、恋愛成就を願う絵馬がたくさん飾られていました!全国から色々な方が訪れているみたいです。

恋愛成就・縁結びを願うなら、ぜひ一度恋山形駅に行ってみてはいかがでしょうか??

そんな恋山形駅、電車ならば特急(スーパーはくとなど)は止まらないようなので、各駅で行く必要があります。
大阪から上郡駅まで1時間30分、そこから各駅に乗り換えて約1時間の所要時間です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク