世田谷上野毛「鳥鷹」・自由が丘&二子玉川周辺まで足を運んだら絶対いっておきたい焼き鳥屋さん

世田谷上野毛「鳥鷹」・自由が丘&二子玉川周辺まで足を運んだら絶対いっておきたい焼き鳥屋さん

こんにちは!ケインコスゲ(@keinkosuge)です。

今日は自由が丘&二子玉川エリアに足を運んだら絶対に行っておきたい焼き鳥屋さん「鳥鷹」についてご紹介させていただきます。

ここ、とにかく美味しい!

世田谷区上野毛にある鳥鷹さんについて

鳥鷹さんは、東急大井町線上野毛駅から徒歩3分のところにあります。

環八通りからもすぐのところにあります。上野毛駅は二子玉川駅の隣の場所なので、電車でも車でも足を運びやすい場所にあります。

二子玉川から歩いてこれないこともないのですが、ちょっと坂が辛い場所があるので、注意が必要です。笑

自由が丘から足を運ぶ場合は、素直に大井町線にのって4駅移動して、上野毛駅からお店に向かうのがベストです!

鳥鷹の店構え

鳥鷹の看板

店構えは周辺の建物からすると、良い意味で浮いていて、とっても美味しそうな雰囲気が漂っています。

上野毛駅から移動すると一本道が外れた場所にあるため、意外と目立ちにくいんですよね。

各グルメサイトで高評価続出! 日本酒のラインナップも豊富で焼き鳥も分厚くてジューシーなのにヘルシー

この鳥鷹というお店、後から知ったのですが、実は各グルメサイトでも軒並み高評価続出なお店なんです。

先ほどのGoogle Maps上でも、4.0の平均レビュー評価。

Rettyでも4を超えるレビュー評価。

トリップアドバイザーでも4を超える評価。

これはすごい!レビュー評価がこれだけ4を超えるのも珍しいような気がしています。

鳥鷹のメニュー

鳥鷹のメニュー

鳥鷹のメニューを拝見。推しの焼き鳥に至っては400円越えなので、相当に高級な予感です。。。

メニュー表には載せませんでしたが、日本酒をオーダーし、焼き鳥や親子丼などをいただきました。

鳥鷹の焼き鳥

 ネギまを頼んでみたところ、この分厚さ!

重厚な食感でしたが、実にヘルシーで美味しい!

鳥鷹のとうもろこし揚げ

とうもろこし揚げをチョイス。これもまた美味。

鳥鷹の親子丼

そして親子丼!いやーこれ美味しすぎ!もういくらでも食べられてしまいそうな感じです。

日本酒も、青森の田酒という割と珍しくて高級なお酒をいただいてしまったのですが(笑)

これがまた最高でした!

まとめ

ということで今回は世田谷上野毛にある鳥鷹さんについてご紹介させていただきました!

このお店、二子玉川や自由が丘周辺に足を運んだら、あえて上野毛まで移動してでも行った方がいいくらいの価値があると思います。

ぜひ、足を運んで見てくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする