西鎌倉・本格麻婆豆腐かかん。辛すぎずスパイスがほどよく、優しい甘さすら感じる絶品麻婆豆腐に感動!

西鎌倉・本格麻婆豆腐かかん。辛すぎずスパイスがほどよく、優しい甘さすら感じる絶品麻婆豆腐に感動!

今年に入ってから、個人的にブームなのが麻婆豆腐。昨年下旬あたりに神奈川へ引っ越しをしてから、機会があれば美味しい麻婆豆腐を探していました。

そんな中、Instagramで見つけた麻婆豆腐やさんに足を運んでみたところ、とっても美味しい麻婆豆腐だったのでブログに記録したいと思います!

西鎌倉・本格麻婆豆腐かかんについて

西鎌倉・本格麻婆豆腐「かかん」は、文字通り西鎌倉エリアに存在します。住所としても鎌倉です。

店構えは少し懐かしい佇まいもありますが、非常におしゃれです。

店内は入れて4−5組くらいでしょうか。僕が足を運んだ時には3組並んでいました。

こちらの「かかん」さん、僕もお店に足を運んでから知ったのですが、僕が足を運んだ少し前の時期にテレビで紹介されたそうで、テイクアウト用の麻婆豆腐商品が大ヒットし、数ヶ月待ちの状況になっているほど大人気なんだそうです!

そう考えると、現地で食べる麻婆豆腐は本当に貴重ですね・・・

店内で食べられるメニューは厳選された少数メニュー!かかんさんの麻婆豆腐は本当に絶品!

ということで、僕らも店内に入り、注文をさせていただきました。

奥さんと2人で足を運んだのですが、僕は麻婆豆腐、奥さんは坦々麺を注文、あとは別に水餃子を注文しました。


お店の外で並んでいたときから漂う素晴らしい匂いが食欲をそそる感じでしたが、実際に目にすると非常においしそう!すぐにでも飛びつきたくなりそうな勢いでした。

実際に麻婆豆腐を食べてみると、非常に美味しい!!

激辛というタイプの麻婆豆腐ではないのですが、コクがあり、さらに少し甘みすら感じ、なおかつ山椒などのスパイスの味もほどよく効いていて、素晴らしいバランスでした!

こんなにバランスのとれた麻婆豆腐もなかなかないのでは・・・

それから個人的に驚いたのがサブでついてきた杏仁豆腐。

杏仁豆腐ってもっとそっけないと思っていたのですが、ここの杏仁豆腐は非常に記憶に残る味!

これも売り出せばいいのになと思いました・・・

まとめ・かかんさんの基本情報

ということで、今回は西鎌倉にある本格麻婆豆腐「かかん」さんについてご紹介させていただきました!

西鎌倉だけでなく鎌倉方面にもお店があるようなので、色々チェックしてみるとよいかもしれません!

最後に、かかんさんの基本情報を掲載します!

住所:〒247-0063 神奈川県鎌倉市梶原1丁目20−7

電話番号:+81467951879

Webサイト:http://kakanmabo.tumblr.com/

Instagram:https://www.instagram.com/kakan_mapotofu/

営業時間:11:30〜14:00(L.O) 16:30〜19:00(L.O)
定休日: 火曜

JR藤沢駅南口から出ている鎌倉行きのバスに乗ると、15分もしないうちに到着するので便利です!(梶原口バス停下車)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする