鹿児島zingaro、ローストビーフなど地元の名物を堪能できる・女子も喜ぶオシャレさ!

鹿児島zingaroのローストビーフ丼

鹿児島といえば、鹿児島豚と思い浮かべる方も多いと思います。
鹿児島遠征最後に僕も何を食べるか、いろいろ探して街を歩いていました。

そして、最終的に決断したのが・・・ローストビーフでした!
鹿児島中央駅からもほど近い場所にある、ローストビーフなど色々なものを提供してくれるお店、Zingaroというお店を今回はご紹介したいと思います!

ローストビーフ丼、絶品でした!

鹿児島「Zingaro」について

鹿児島ZIngaroは、九州新幹線の終着駅である鹿児島中央駅からほど近い場所にあります。
徒歩5分も歩けば着くので、あっという間です。

鹿児島zingaroの外観

鹿児島zingaroの看板

鹿児島zingaroの営業時間看板

外観はめちゃくちゃおしゃれ! ヨーロピアンなのかウエスタンなのか、なんと表現したらいいんでしょう・・・いい感じの欧風木造構えの店舗で、女性受けのよさそうな見栄えです。

zingaroの店内

zingaroの店内

zingaroの店内

店内も、外観の見栄えから期待を裏切らない雰囲気でこれまたオシャレ!
これは使えるお店ですね・・・なんて。

ちょうど雨にふられてしまった状態での入店だったのですが、雨にふられたことも忘れてしまうほどのオシャレさに、店内を思わずキョロキョロずっと見回してしまいました。

zingaroの店内

zingaroの店内

夜はバーのようなものをやっていると思われる記載もあり。
これはまた鹿児島に来た時にはぜひ訪れてみたいですね・・・

絶品ローストビーフ丼を注文! その味に思わず感銘!

店内に入り、一息ついたところで、メニュー表を眺めてみます。

鹿児島zingaroのメニュー

ローストビーフ丼! ステーキ丼! 豚丼! 鹿児島の名物をふんだんに盛り込んだメニューが並んで、これは迷ってしまう・・・
どれも美味しそうで、何を食べようか迷ってしまいます。

最終的にチョイスしたのは、ローストビーフ丼。
あえて大きいサイズのものを頼んでみました。

鹿児島zingaroのローストビーフ丼

鹿児島zingaroのローストビーフ丼

これは美味しそう!
タワーのようにローストビーフが盛られており、なんとも豪華です・・・!

ローストビーフのタワーを崩すのが惜しいですが、早速食べてみました!

「おいしい!!!」

シンプルに開口一番思った言葉です。
とにかくローストビーフそのものも、ホワイトソースなどの各種たれとのハーモニーも、本当に絶妙!

ものすごい量があるように見えるローストビーフ丼のタワーも、いい意味であっさりとしていて、とても食べやすく、後に脂身も残らないほどすっきりとした味わい。

これは女性に受ける味だろうなぁ〜〜なんてことを思いました。
これで1,000円ちょっとは安い!普通のサイズであれば850円ですからね・・・お得感満載です!

鹿児島zingaroで頼んだビール

鹿児島から帰る最後のご飯だったので、ビールも一杯いただきました。
なんとも至福な贅沢をさせていただきました。

鹿児島zingaroの情報

鹿児島に行ったらぜひ行ってみてほしいzingaro!
最後に、情報を掲載したいと思います!

  • 住所:〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町2−29
  • 電話番号:099-204-9667
  • 営業時間:11時〜15時、17時〜25時

鹿児島へ武者修行! お試し移住体験シリーズ

鹿児島クリエイターズオーディションへ出場することも兼ねて、お試し移住を体験しました!
きっかけとなったイベントへの参加記から、実際にクリエイターズオーディションに参加した時のことまで、様々なことを綴っています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする