とんかつ「のんき」・福井県大野市にあるとんかつ料理専門店(ちょっとお茶目)

とんかつ専門店のんきのロゴ

○○専門店っていうお店を見ると、味に自信があるのかなと気になるものですよね。
今回は、僕がお世話になっている福井県大野市にあるとんかつ専門店「のんき」さんを紹介します!

とんかつ専門店「のんき」さん、味はもちろん美味しいのですが、ちょっとユニークな部分もあって、それがまたお茶目な感じでたまらんのです!
久しぶりの福井県大野市勝手に紹介シリーズです!

福井県大野市・とんかつ専門店のんきさんについて

とんかつ専門店のんきさんは、福井県大野市にあります。
かなりの老舗であるとんかつ専門店です。

とんかつ専門店のんきさんの店構え

とんかつ専門店のんきさんの看板

どことなく時間の経過と歴史を感じる見栄えですよね。

とんかつ専門店のんきのロゴ

そして、お店のロゴはなんだかちょっと可愛い・・・
お茶目な感じがプンプンします。

出てくる料理はとんかつのみ、なのかと思いきや・・・

さて、のんきさん、お店の中に入ってみたわけです。
当然こんな店構えですし、とんかつしか食べられないのかと思ってメニューをのぞいてみると・・・

とんかつ専門店のんきのメニュー表

オムレツ定食って何・・・笑
とんかつ専門店かと思いきや、まさかの例外がありました。

僕は普通にとんかつ定食を注文。

のんきのとんかつ定食

のんきのとんかつ定食

しつこく残らない脂身、油の衣が素晴らしくGood!
老舗の看板も納得の味でした!

それだけに、オムレツ定食が余計気になります。

ちなみに一緒に連れていってもらった大野市の方にお話を伺ったところ、オムレツ定食は本当にご飯とオムレツしか出てこない定食なんだとのこと・・・謎すぎる・・・

とんかつ専門店・のんきの情報

ということで、そんなお茶目さもあるのんきさんの情報は以下の通りです!

  • 住所:〒912-0042 福井県大野市東中町319
  • 電話番号:0779-66-1043
  • 営業時間:午前11時から2時30分及び午後5時から午後10時頃
  • 定休日:木曜日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする