十条商店街で食べ歩き!1個30円のコロッケや激安八百屋巡りを楽しめる

十条銀座商店街

先日、久しぶりのオフがあったので、東京北部を中心にプラプラと散歩をしておりました。
その中で、降り立った街の一つが、十条でした!

十条は埼京線で赤羽の隣に駅がある場所。
結構前からですが、十条商店街の食べ歩きは楽しいということだったので、気になっていたのです!

ということで、僕も十条へ降り立って、食べ歩きを堪能してみました!
半日は楽しめる商店街でしたよー!

十条商店街名物・30円コロッケ

十条商店街で有名なのが、30円コロッケの存在。
以前テレビか何かでも取り上げられたことがあり、僕もうっすらと記憶に残っているくらいなので、相当に有名なのだと思います。

実際歩いてみると、ありましたありました、30円コロッケの表示が。

十条銀座商店街みやはら

みやはらさんというお惣菜やさんにありました。
実はみやはらさん以外にも30円コロッケを販売している場所はあるのですが、一番最初にお見かけしたのがみやはらさんだったので今回はみやはらさんで30円コロッケをいただくことにしました。

まあ30円なので、めちゃくちゃ唸るほど美味しい!!という感じではさすがにありませんが、普通に美味しいコロッケです。
お得だなぁ・・・と思わず息を飲んでしまいました。

十条銀座商店街

十条銀座商店街

コロッケのほかにも、ピリ辛チキンが60円だったり、えびナゲットが30円だったり、所構わずお惣菜がたくさん並んでいるお店が多数・・・
これはごはんを調達するのには困らなそうです。

激安八百屋めぐりで野菜を堪能

もう1つ特徴的だなと思ったのが、八百屋の多さ。
商店街のいたるところに八百屋さんが存在しています。競争激しそう・・・

あまりひいきにしてはいけないのかなと思ったのですが、個人的に気になったのは激安本舗さん。

十条商店街激安本舗

激安本舗さんは野菜以外にも色々なものを販売しているのですが、野菜も販売しているのです。

十条商店街激安本舗の野菜

十条商店街激安本舗の野菜

あげればきりがないのですが、キュウリ・ナス・トマト・様々な野菜が所狭しと並べられており、どれも安いなぁという価格設定。
自分の家の近所のスーパーと比較した時の価格差に、思わずため息が出てしまいました。

十条商店街はいくつもある!下調べなしで歩き回るのも楽しいかも!?

十条商店街は、実はたくさんもの商店街で構成された通りの総称なのです。

十条銀座通りや、十条仲通りなど、様々な通りからなる商店街の数々。

駅からのアクセスの関係なのか、一番有名なのは十条銀座通りのようですが、他にもたくさんの通りがあるので、あえて下調べをせずに足を運んでみるのも面白いかと思います!

ぜひ、十条商店街に足を運んでみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク