奄美大島居酒屋サードプレイス。地元のおすすめグルメ満載&隠れ家的場所が魅力!

居酒屋サードプレイスで食べた料理
奄美大島ゲストハウスうふた・完全個室&安くておしゃれで女性にもおすすめ
おととい、昨日と、奄美大島に行っていました。 1泊2日で弾丸の日程だったのですが、12月だというのに奄美大島は半袖で過ごせるほどの気候で、...

昨日、奄美大島で滞在したゲストハウスうふたさんのことを書かせていただきました。
で、そこでも少し書いたのですが、夜ご飯時にちょっとした導きがあったんです。

無計画だったため、特に予約もしておらず、夜ご飯もどこで食べるか全く定まっていなかった状況・・・
ゲストハウスに説く着して、「さて、これから何を食べようか・・・」と話す始末でした。

そんな時に、ゲストハウスうふたさんの方にお伺いしたところ、教えていただいたのが、うふたさんから近くにあるサードプレイスという名前の居酒屋。
今回は、そんな偶然から出会ったサードプレイスさんにつして書いてみます!

Webに載っていない? 居酒屋サードプレイスについて

Google Mapsなどで調べてみると、場所はヒットするのですが、食べログやぐるナビなどでも、特にめぼしい情報はなし。
口コミや写真も一切投稿されていませんでした。

謎めいている・・・

しかし、水曜定休(滞在したのは月曜)ということで、休みの日は避けられそうでしたし、お腹も空いていたし、ゲストハウスの方がオススメするくらいなので、ということでお店に電話。

まさかの送迎つき! 電話してよかった居酒屋サードプレイス

電話した結果、なんと! ゲストハウスまで迎えに来てくれるという返答が!
ゲストハウスうふたさんからサードプレイスは、距離としてそんなに遠くないとはいえ、これはなんという良心的な対応・・・
そんな素敵な対応をされて、ますますお店に対する期待が高まりました。

お店の周辺は照明すらない場所があるので。歩くと危険と言っても過言ではない場所でした。
そんなこんなで、車で7分ほどいき、お店に到着。

居酒屋サードプレイスの店内

お店は、きれいなコンテナみたいな場所の中にありました。
テラス席のようなものもあったので、まだ日が明るいうちであれば、外の景色を堪能しながら、ご飯を食べることもできます。

居酒屋サードプレイスのメニュー

メニューを見た感じだと、和食のようなものが目立ちました。
地元の郷土料理みたいなものも、揃っていましたよ!

ということで、実食!

超美味しい! 居酒屋サードプレイスの絶品グルメたち

僕らは、6品ほどをチョイス。

シーチキンサラダ

レタスチャーハン

チーズとマッシュポテトのミートソース

チキン南蛮

牛すじ

キビナゴの唐揚げ

いやー実にうまい!
地元料理?のキビナゴの唐揚げから始まり、居酒屋の王道チキン南蛮やチャーハンまで、全体的な味付けとして洋風なんですけど、まあとにかく美味しい!

運命的に出会えたこのお店で、しかもWEBでもなかなか情報がないサードプレイス。
まさに、自分だけの隠れ家のような気がして、終始ワクワクしていました!

人間って、「自分たちしか知らない秘密」みたいなものがあると、なんだかドキドキしますよね。
まさに感じたのはその感覚!

しかも、驚いたのが、これだけ頼んで、2人で3杯ずつくらい飲んで、6,000円ほどで済んでしまったということ!
最後に、お腹いっぱいの中、どうしても食べたくてチャーハンを食べたので、もし食べなかったら5,000円ほど・・・どれだけ安いのだ!

もう奄美大島に宿泊するなら、ゲストハウスうふた→夜ご飯は居酒屋サードプレイス、の流れが鉄板になること間違いないです!
奄美大島に行くけど宿泊地が決まっていない方は奄美大島のゲストハウス「うふた」は海のそばにある完全個室でおしゃれな宿!をご覧になってみてくださいね!

まとめ・居酒屋サードプレイスさんの情報

ということで、運命的な流れから出会った奄美大島の居酒屋サードプレイスさんについてご紹介しました!
最後に、サードプレイスさんの情報について、まとめてみましたのでよろしくお願いいたします!

  • 住所:鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木松元411
  • 電話番号:0997-62-3600
  • 営業時間:18時〜23時
  • 定休日:水曜

奄美大島弾丸1泊2日の旅シリーズ・関連記事一覧

奄美大島の弾丸1泊2日の旅シリーズのブログ記事一覧は以下の通りです!

  1. 奄美大島ゲストハウスうふた・完全個室&安くておしゃれで女性にもおすすめ

  2. 奄美大島居酒屋サードプレイス。地元のおすすめグルメ満載&隠れ家的場所が魅力!
  3. 奄美大島1泊2日旅行、LCCを使って旅費約2万円で収めた話
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク