新宿もつ鍋&ホルモン鍋料理は盛岡五郎が美味しい&おすすめ!忘年会にも最適

12月に入り、忘年会シーズンもはじまりました。既にもう何件が忘年会に行かれた方もいらっしゃるのでしょうか。

先月愛媛から戻ってきた日に、学校の授業があったので新宿にそのまま直行したのですが、帰り際に新宿で立ち寄ったホルモン鍋料理店「盛岡五郎」がまさに名店だったので、ちょっとそのレビューを。

とにかく盛岡五郎、濃厚で食べ応えのあるもつ鍋・ホルモン鍋が美味しいんですよ〜!

盛岡五郎とは?お店の入り口に驚き!ここは本当にお店か…?

盛岡五郎は、新宿にあるもつ鍋やホルモン鍋を中心に扱う鍋料理&居酒屋です。
いつも予約がいっぱいで、予約なしで入れることはまずありません。

なぜこんなに盛岡五郎が人気なのか?
もつ鍋などの料理が美味しいのはもちろんのことですが、それ以外にも秘密があります!

新宿もつ鍋・盛岡五郎のお店の入り口

上記の写真をご覧ください。これ、新宿・盛岡五郎のお店の入り口なんです…笑

「???」っていう感じですよね。僕は新宿・盛岡五郎への来店が数年ぶり2回目だったので知っていたのですが、初めて来た方にとっては、「え?ここ本当お店?閉店しちゃったの?」なんて思ってしまうかもしれません。

お店の入り口が冷蔵庫だなんて、どういうアイディアの元に生まれたのでしょうか。。。笑。
盛岡五郎、ホルモン鍋のお店として、サービス精神も味も期待を抱かせてくれる入り口になっています。

新宿・盛岡五郎は出てくる料理が全ておいしい!もちろんホルモン鍋もおすすめの一品!!

盛岡五郎で注文した塩キャベツ

先日、盛岡五郎に足を運ぶ機会があった僕は、早速料理を注文。
新宿・盛岡五郎は、何を頼んでもめちゃくちゃ美味しいんです!

新宿・盛岡五郎で注文したつくね

こちらは新宿・盛岡五郎でも人気のつくね。
肉の味がしっかりしていて、とっても美味しい!

新宿・盛岡五郎で注文したきゅうり

きゅうりの漬物も辛味が効いていて、これまた美味しい!
体が温まります。

新宿・盛岡五郎の料理

新宿・盛岡五郎の料理

鍋が来るまでにいくつか注文しましたが、いやー本当何を食べても美味しい!

新宿・盛岡五郎のホルモン鍋

そして新宿・盛岡五郎の名物、メインのホルモン鍋が来ました! とてもヘルシーで食べやすく、野菜もホルモンもきちんと味が染み渡り、濃すぎずほどよい味となっていました。

ちょうど新宿・盛岡五郎に行った時は愛媛から戻ってきた日だったので、愛媛の美味しい食べ物たちが非常に恋しく思っていたところでしたが、新宿・盛岡五郎の鍋を食べて「東京もまだ捨てたものじゃないな」と思ったのは、ここだけの話です。

新宿の中でも上位を争うほど、おすすめの鍋料理店なのではないでしょうか。

事前予約必須!新宿・盛岡五郎へ行きたい方はぜひ事前にご予約を!

今回ご紹介した新宿の名店「盛岡五郎」ですが、この日はたまたま空いていたので予約なしで入店することができましたが、過去数回、予約なしで入店しようとして、全部満席で断られっぱなしでした。

先ほどもお伝えしましたが、なかなかの人気店だと思いますので、行きたい方は予約などをして行った方がいいと思います。12月など忘年会シーズンであれば尚更ですね。

また、店内の写真を取り忘れましたが、席数もそんなに多くはありません。15〜20人くらいが定員だと思いますので、ご注意くださいー!

新宿・盛岡五郎の情報

最後に、新宿・盛岡五郎の情報を掲載します! ぜひ美味しいホルモン鍋・鍋料理を食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする