世田谷・上野毛の鰻(うなぎ)名店・神田きくかわ上野毛店で美味な鰻(うなぎ)を嗜む

世田谷・上野毛の鰻(うなぎ)名店・神田きくかわ上野毛店で美味な鰻(うなぎ)を嗜む

今年の夏も暑かった・・・ですね!

さてそんな中、まだ夏の暑さがバリバリ残る9月の上旬に、世田谷区・上野毛にある鰻(うなぎ)の名店「神田きくかわ」に足を運ぶ機会がありました!

前々から行ってみたいなぁと思っていながらなかなかいけなかったのですが、コロナ禍も続く中、それが不幸中の幸いとなったのか、無事に予約をとることができたので、思い切って足を運んでみた次第です!

鰻(うなぎ)の名店・神田きくかわ上野毛店の外観・内装

神田きくかわ上野毛店は、一応東急大井町線上野毛駅が最寄り駅にはなりますが、歩いて行くのは少々遠い距離にあります。

15分・・・いや20分は歩かないと厳しいのではないでしょうか。

お店に到着すると、さすがの門構え、風情のある看板や外観が出迎えてくれます。

中に入って圧巻だったのは池!鯉が優雅に泳いでいました。ゆとりのある空間を演出していて、さすがの手のこみようでしたね・・・

たまたま僕が足を運んだ時間帯は空いていたのですが、内装も非常に綺麗でした。

神田きくかわ上野毛店の鰻(うなぎ)は最高に美味しい!毎夏に必ず食べたい・・・

なんかベタな見出しになってしまいましたが店内で座った僕は鰻(うなぎ)を注文しました。

見た目からしてよだれが出そうな感じ・・・タレがいい感じに染み込んでいて、すぐにでもかじりつきたくなってしまいます。

そして実食・・・・!これは最高!!!!

程よい鰻の厚みと、しっかりと仕込みんだタレが素晴らしいの一言です!

駅から歩くだけの価値は十分にあるなと思います!

お吸い物も良い感じの出汁が効いていて、心が落ち着きますね…

こんなに素晴らしいものが食べられるなら、毎年夏には必ず足を運びたいと思ってしまいました。

まとめ

ということで、今回は鰻(うなぎ)の神田きくかわ上野毛店についてご紹介させていただきました!

最後にお店の情報についてご紹介させていただきます!

  • 住所:〒158-0091 東京都世田谷区中町4丁目20−13
  • 電話番号:0337053737
  • Webサイト:http://www.kanda-kikukawa.co.jp/
  • 営業時間:11時30分~21時30分
  • 定休日:月曜日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする