奄美大島ゲストハウスうふた・完全個室&安くておしゃれで女性にもおすすめ

ゲストハウスうふたさんの入り口

おととい、昨日と、奄美大島に行っていました。
1泊2日で弾丸の日程だったのですが、12月だというのに奄美大島は半袖で過ごせるほどの気候で、とても快適でした。

Arrownのブログカテゴリーにゲストハウスというものがあるくらい、遠征や旅行時にはゲストハウスを選んで宿泊することが最近は多いのですが、奄美大島のゲストハウス選びは相当悩みました。。。

そんなこんなで悩んだ結果、宿泊することを決めた奄美大島のゲストハウスうふたさんが、奄美大島の他のゲストハウスにはないタイプで、めちゃくち当たりだったんです!

奄美大島にある中のゲストハウスでも最強にオシャレで完全個室、でもゲストハウスらしく人の繋がりを感じられて、とても楽しいゲストハウスでしたよ!

奄美大島のゲストハウスを探すときによくある悩み・思うこと

奄美大島のゲストハウスは、基本的に宿泊料がめちゃくちゃ安いところが多いです。
1泊1,500円で宿泊できるゲストハウスも結構たくさんあるので、LCCを使った上に、宿も安く済ませたいなんていう方には、奄美大島という場所への旅行はスーパー安旅になる可能性を多々秘めています!

でも、ゲストハウスって、ホテルなどと比べて「部屋やトイレはキレイなんだろうか・・・」「環境はどれくらい整っているのだろうか・・・」なんていう不安を持つことも多いですよね。

(あくまで個人的な感想ですが)正直WEBサイトだけで判断すると、奄美大島のゲストハウスは、上述したような環境面において様々な不安を感じてしまう場所も多かったです。

でも、奄美大島のゲストハウスうふたさんは、環境の不安を感じることが全くない、オシャレで素敵なゲストハウスでした!

ゲストハウス初心者にもオススメの奄美大島うふた。部屋や敷地内の作りは??

奄美大島ゲストハウスうふた・敷地内は南国らしく、広い敷地にのんびりとできるスペースもたくさん

ゲストハウスうふたさんの入り口

奄美大島のゲストハウスうふたさん、入り口の写真は上記写真のような感じです。
いきなりいい感じの門構えや雰囲気に、ゲストハウスうふたさんに対する期待はさらに高まりました・・・!

奄美大島ゲストハウスうふたさんの庭

ゲストハウスうふたさんの入り口付近、ヤシの木が奄美大島の南国っぽさを感じさせてくれます。

奄美大島ゲストハウスうふたさんの中の建物

中の待合室? 休憩室? みたいな場所もおしゃれ。

奄美大島ゲストハウスうふたさんの庭

手書きで書かれたアート・デザインがいい感じです。

ゲストハウスうふたさんの外観は、海が近くにあるということもあり、おそらく夏はサーファーの方が多く宿泊されるからなのでしょうか、なんとなくサーファーさんの匂いをたくさん感じるような、南国らしい作りになっていました。
一つ一つ、小物までしっかりとしたこだわりがあったのがゲストハウスうふたさんの特徴でしたよ!

ufuta8

ゲストハウスうふたさんの敷地内は基本的にスペースがかなり広いので、天気が良ければ、外でのんびりすることもできます。

奄美大島ゲストハウスうふたさんのお部屋を外から見た写真

ゲストハウスうふたさんの部屋を外から見た風景を写真に収めてみました。
よくある従来のイメージのゲストハウスっぽくないような感じがします。
こんな感じの個室が3部屋あるんです!だからこそ、完全個室のゲストハウスになるわけなんですね。

奄美大島ゲストハウスうふたさんの共同調理場

完全個室になると、ゲストハウスに求める要素として重要な「人のつながり」が薄れてしまい、人同士の交流ができないのではないかという不安を逆に覚えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ゲストハウスうふたさんには、共同料理場やBARみたいなところもあって、宿泊者同士が交流もしやすい作りもたくさん散りばめられているんですよ!

部屋の中はゲストハウスのイメージを覆すオシャレさ

そして、気になるのはやっぱりゲストハウスの部屋の中ですよね!

ufuta10

ベストハウス1室にベットは3つまであります、布団も寝心地良し。

ufuta14

部屋の中の小物もこだわりがあっておしゃれです。

ちなみにゲストハウスうふたさん、テレビもWifiも完備されてます!なんか、良い意味でゲストハウスっぽさを感じないオシャレさです。

ufuta11

ゲストハウスといえばトイレやお風呂なども気になる方が多いと思うのですが、写真におさめてみました。
普通に清潔感が溢れていました! おしゃれな一般家庭の部屋・お家を想像できそうですよね!

さすがに浴槽はありませんでしたが、シャワーはきちんと完備しています!
アメリカンな感じでゲストハウスでの時間を過ごそうと思えば問題なし??

個室部屋が3つあるので、10人以下で3部屋に分かれてゲストハウスうふたさんに宿泊すれば、友達同士みんなで楽しい奄美大島合宿みたいなこともできるかもしれないですね!

ゲストハウスうふたさんの立地条件・周辺環境

ゲストハウスうふたさんから歩いてすぐには海が!

ゲストハウスうふたさんは、奄美大島の中心地である名瀬方面にはありません。
どちらかといえば、奄美空港に近い龍郷町という地区にあります。奄美空港からは非常に近く、車で10分もあれば到着することができます。

奄美大島ゲストハウスうふたさんの近くの海

なんと、ゲストハウスうふたさんから歩いて3分のところには、海があるんです!
ゲストハウスうふたさん滞在中、しばらく海にたたずんでのんびりする時間を過ごすことができました。

ゲストハウスうふたの近くの海

奄美大島沿岸の海を堪能することができます。

ゲストハウスうふたの近くの海

海沿いの岩に立つとスリルを味わえます!

ゲストハウスうふたの近くの海

砂浜もめちゃくちゃ綺麗!

ゲストハウスうふたの近くの海

サーフィン、海、釣りなど自然と共に遊ぶ、そんな過ごし方にはぴったりの環境・立地条件なのがゲストハウスうふたさんです。
もちろん、のんびりとした時間を過ごすにも、うふたさんはもってこいのゲストハウスです!

ゲストハウスうふたさん周辺の飲食店事情

奄美大島のゲストハウスうふたさんの近くには、地元の方もオススメのカフェ「ラフォンテ」があります。ジェラートが美味しいそうな。

ゲストハウスうふたさんの近くにスーパーやコンビニはありません。
特に夜は営業しているお店も少ないため、ゲストハウスうふたさん周辺の飲食店で夜ごはんを食べるのはなかなか難しい・・・そう思っていたのですが、ゲストハウスうふたさんの近くには、WEBでもなかなか発見できない「サードプレイス」という超名店がありました!

サードプレイスさん、WEBサイトも特にお持ちでないため、実に探すのが難しいのですが、本当何を食べても美味しいです!
お店に多少なりとも余裕があれば、電話をすればゲストハウスうふたさんまで、迎えに来てくれるようです!

昨日、奄美大島で滞在したゲストハウスうふたさんのことを書かせていただきました。 で、そこでも少し書いたのですが、夜ご飯時にちょっと...

奄美大島・居酒屋サードプレイスはWebに載っていない隠れ家レストラン!で紹介しているので、気になる方はぜひご覧くださいね!

ちなみにゲストハウスうふたさんの近くにはパン工房もありましたが、そこは土曜日のみ営業しているということでした。
今回は月曜日と火曜日の滞在だったため、残念ながらタイミングが合いませんでした。

また、後述しますが、朝食に関しては宿泊料金+500円支払いすることで、ゲストハウスうふたさん内で食べることができます。

ゲストハウスうふたさん、こんなに素敵な魅力いっぱいで1泊の宿泊料金が5,000円以下の安さ!

ゲストハウスうふたの近くの海

これだけ素敵な環境、条件が整っている奄美大島のゲストハウスうふたさん、なんと1泊の宿泊料金が5,000円以下という安さなんです!料金体系としては、

  • 1人4,500円/1泊
  • 2人あるいは3人で1部屋に宿泊する場合、1人あたり4,000円/1泊
  • 朝食付けると+500円

こんな感じです。
なんと最大宿泊数60泊で、1週間連続でうふたさんに宿泊すると、割引もありますよ!

ゲストハウスうふたで食べた朝食

ちなみにゲストハウスうふたさんで食べられる朝食、すごい健康的で美味しいです!
特にかぼちゃのポタージュが、奥深い味わいで最高でした!
これで500円とは・・・驚きの安さです。

奄美大島のゲストハウスうふたさんで過ごした楽しい時間

ゲストハウスうふたの中
で、環境やコストパフォーマンスの良さばかり話していますが、滞在している時に何が一番楽しかったというと、ゲストハウスうふたさんの宿の方とお話してのんびり過ごした時間でした。

お二人でゲストハウスうふたさんを経営をされているそうなのですが、女将さんと呼ぶにはお若い素敵な女性のオーナーさんとウマがあい、美味しいコーヒーもいただきながら、かなり濃厚な話を過ごすことができました。

どうして奄美大島に来たのか、ゲストハウスをやる前は何をしていたのか、いろいろこだわっているコーヒーや食材の話。もちろん僕らの話もさせていただき、共通点をかなり見いだせて、楽しかったです!
ご丁寧にいろいろ配慮してくれたおもてなしも、本当にありがたいの言葉につきる感じでした。

全く無計画で行った奄美大島でしたが、最高に楽しかったと言えるのは、こんな予期せぬ楽しい時間を過ごせたからこそ。
ゲストハウスをやられている方って、お客さんとも積極的にコミュニケーションをとってくれる人が多くて(自分たちの経験上っていうのもあるのでしょう)、すっかりゲストハウスの魅力にはまり込んだこの1年でした。

また、奄美大島に行ったときは、間違いなくゲストハウスうふたさんに宿泊します!

奄美大島のゲストハウスうふたさんはどんな方に宿泊をオススメできるか

奄美大島のゲストハウスうふたさんは、ゲストハウスに興味があるけれども、ゲストハウスという環境や設備面に不安もあって、なかなか一歩を踏み出せずにいる・・・そんなゲストハウスビギナーの方には特にオススメです!

ゲストハウスの設備もおしゃれですし。経営されているお二人に気軽に話しかけてみて頂ければ、不安も解消されると思いますよ!
サーフィンやマリンスポーツに興味がある方、健康に興味がある方は特に、話のタネになって楽しい時間を過ごせるかもしれません!
(副業でヨガを教えているとおっしゃってました)

奄美大島のゲストハウスうふたさんの情報

今回は奄美大島ゲストハウスうふたさんについて書かせていただきました!
そんなゲストハウスうふたさんの情報は以下の通りです!

気になった方は、ぜひ宿泊してみてくださいね!
楽天トラベル内・ゲストハウスうふたさんのページなどからも予約することができますよ!

  • 住所:〒894-0411鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木 1330
  • 電話番号:0997-69-3612あるいは080-6317-0790
  • アクセス:奄美空港から車で10分ちょっと。バス停『東海岸』から徒歩5分

奄美大島弾丸1泊2日の旅シリーズ・関連記事一覧

奄美大島の弾丸1泊2日の旅シリーズのブログ記事一覧は以下の通りです!

  1. 奄美大島ゲストハウスうふた・完全個室&安くておしゃれで女性にもおすすめ
  2. 奄美大島居酒屋サードプレイス。地元のおすすめグルメ満載&隠れ家的場所が魅力!
  3. 奄美大島1泊2日旅行、LCCを使って旅費約2万円で収めた話
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする