自由が丘居酒屋 旬炉 あわい・高級感溢れるたたずまい&良心的値段で何を食べても美味しくておすすめ

自由が丘居酒屋 旬炉 あわい・高級感溢れるたたずまい&良心的値段で何を食べても美味しくておすすめ

https://arrown-blog.com/jiyuugaoka-hirakuya/

今月の頭あたりに、自由が丘ヒラクヤ・居酒屋&飲食店激戦区で際立つメニューの豊富さと美味しさが抜群!ビール白穂乃香も飲めておすすめを書かせていただきました。

先日もヒラクヤさんに足を運ぼうとしたのですが、お客さんがいっぱいで入れなかったこともあり、「お店の新規開拓をしよう!」と自由が丘の街を歩き回って辿りついた「旬炉 あわい」さんがとっても美味しいお店で、かなりおすすめできる場所だったので、レビューしたいと思います!

自由が丘・旬炉 あわい?

自由が丘にある居酒屋「旬炉 あわい」は、自由が丘駅から徒歩8分ほど歩いた場所にあります。

僕らは何の前情報もなくお店を探して歩いたのですが、あわいさんに入るときはお店があまり目立たない感じの装飾だったため、注意が必要かな?と思わせる印象の場所でした。

Google検索であわいさんのことを調べると「あわい 自由が丘 店長」という関連語で検索されていることが多いようなので調べてみると、宮城県は気仙沼の出身の方とのこと。

お店のWEBサイトやぐるなびなどの情報を調べると、「三陸で取れた新鮮な鮮魚を中心に」というキーワードがちらほら見えることもあり、三陸の食材を中心に扱っているようです。

自由が丘「旬炉 あわい」の店内写真

自由が丘「旬炉 あわい」は何を食べても絶品!お魚からお肉・焼き鳥まで食べ物のラインナップも豊富

「旬炉 あわい」は食べ物のラインナップが豊富です!この点は冒頭に紹介したヒラクヤさんと同じことが言えますね。

「旬炉 あわい」のメニュー表

「旬炉 あわい」のメニュー表を見ても、料理の種類の豊富さが見てとれます。

あわいのぐるなびページを見てみても一目瞭然!

ちなみにお魚を中心とした料理については、日々の仕入れに応じておすすめしてくれるメニューが変動するようです。

あわいで食べためかじき

僕らはめかじきを食べたのですが、これがまた美味しすぎる!
脂身がしっかりあるんだけど後に残りすぎず、心も体もヘルシーになった気持ちになれます!

あわいで注文した下仁田ねぎ

珍しくネギ単体も食べてみたのですが、これもとろけるような美味しさ!
味噌がまたいい味を出していて、懐かしさとモダンな味のテイストが程よくミックスしているのです!

あわいで食べただし巻き卵

だいたいの居酒屋の定番メニューがだし巻き卵。
だし巻き卵は、プルンプルン揺れていました。

まるで、コラーゲンでお肌ツルツルよ!と言わんばかりのプルプルぶりに、笑うしかない感じでした。笑

あわいで食べたアジフライ

個人的に一番印象的だったのがアジフライ!
もう、アジの味がとっても染み込んでいるのです!

一番感動しました・・・

あわいで食べた味噌汁とご飯

ご飯と味噌汁で締めとなりましたが、味噌汁の出汁が特に絶品でした!

まとめと、自由が丘居酒屋 旬炉 あわいの情報について

ということで、今回は自由が丘居酒屋 旬炉 あわいについてご紹介させていただきました!

いやーヒラクヤと並んで自由が丘で特に美味しいお店と勝手に認定してしまいました。笑
今後はヒラクヤさんとローテーションで足を運んでいきたいと思います!

最後に、自由が丘居酒屋 旬炉 あわいさんのお店の情報について記載しておきます!

  • 住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢6-31-18 ロ・カーサ自由が丘1F
  • 電話番号:03-6432-2888
  • 営業時間:17:00~翌1:30
  • 定休日:水曜日と第三火曜日 あわいTwitterページ、でリアルタイムな定休日の変更などを更新してくれています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする