恋も仕事も縁が結ばれる!? 福井県大野市春日神社・良縁の樹に行ってきたよ!

杉とケヤキが1つに重なる奇跡的な姿・良縁の樹
福井県大野市を勝手に紹介シリーズ第2弾! 普段、カツ丼といえば、やはり卵でとじたカツがのっているカツ丼を思い浮かべる方は多いと思います...

先日投稿した、醤油カツ丼にまつわる記事、おかげさまで多くのいいね!やシェアをいただきまして、本当にありがとうございます!

まだまだ続く、福井県大野市を勝手に紹介しちゃうシリーズ第3弾!
今回は、恋も仕事も宝くじも? 様々な縁が結ばれる「良縁の樹」を見に行ってきました!

奇跡の産物!? 杉とケヤキが一つに結ばれた良縁の樹

良縁の樹ってなんじゃらほい?と思われた方、まずはこちらをご覧ください!

良縁の樹

根元を特にご覧いただくと、本来全く別の木である杉の木とケヤキの木が、まるで一つに合体したかのごとくそびえ立つ姿・・・
これが良縁の樹なんです!

良縁の樹にまつわる話が記載された看板

実際は土の中の根っこの部分では別々にはえているんですが、まるで一つの木になったかのごとく、生えていますよね!
この姿から、様々な縁を結ぶ象徴として、良縁の樹と名付けられたそうなんです!

10月〜11月は良縁の樹とイルミネーションのコラボレーションもやってますよ!

良縁の樹、10月〜11月25日までは、イルミネーションとコラボレーション!
落語やライブなど、いろいろなイベントも期間中開催(大概は10月に開催されたようですが)していたりもするようです!

11月25日までに福井市や大野市あたりに足を運ぶことがあれば、天空の城とともに、ぜひこの良縁の樹も見に行って、様々な縁を結ぶ願いごとをかけてみてはいかがでしょうか!

kasuga-jinja-ono-fukui1

kasuga-jinja-ono-fukui9

こんな感じのイルミネーション、雰囲気伝わるかしら。
僕が行った時は、女子3人組が樹の前でキャッキャしていました。

いろいろな縁につながるとはいえ、やっぱり気になるのは恋愛や出会い絡みですよね・・・!

すごいびっくり話もある良縁の樹がある春日神社へのアクセスなどはこちら!

連れていっていただいた地元の稲葉さん曰く、愛知県の方が

「5億円当たりました、良縁の樹のおかげです。どうもありがとう!」

なんていう記帳を、良縁の樹のそばにあるノートにされていったとのこと・・・つまり2回はここにきているということですよね。

そんなびっくり話もある良縁の樹がある春日神社の情報は、以下になります!

  • 住所:福井県大野市春日1丁目2-5
  • イルミネーション期間:2016年は11/25(金)まで 17:00〜22:00
  • アクセス:越前大野駅より徒歩5分
    (※ http://www.ryouennoki.com/ に詳しいアクセス方法が掲載されていますのでぜひご活用ください!)

福井県大野市勝手に紹介シリーズ記事一覧

福井の山の中にある大野市、のどかだけど趣楽しい場所がたくさんの場所です!
紹介シリーズ一覧記事はこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする