神奈川県三浦市・三崎港「はるかぜ」。もちもちした食感のうどんが絶品!

神奈川県三浦市・三崎港「はるかぜ」。もちもちした食感のうどんが絶品!

別途ブログに書こうと思いながらなかなか書く機会をつかめないまま半年くらい過ぎてしまいましたが、昨年の冬に東京から神奈川県に引っ越しました。

そうなると行動範囲も変わるわけでして、そんな中で足を運んだ神奈川県三浦市の三崎港にあった「はるかぜ」といううどん屋さん。

ここのうどんがなんともまあ絶品だったので、今回はレポートしたいと思います!

神奈川県三浦市・三崎港「はるかぜ」について

神奈川県三浦市・三崎港「はるかぜ」は、文字通り神奈川県の三浦半島の先端・三崎港にあるうどん屋さんです。

三浦半島の先端は、京急で「三崎口駅」まで行った後は電車がないので。三崎港にいくには車やバスを使うしかありません。

三崎港の商店街?のようなところの一角に、はるかぜさんはありました。

なかなかおしゃれそうな外観に期待は高まります。週末のみ影響しているようですね。

メニューが黒板にしっかり書かれていて、入るかどうかの判断もしやすいのが優しいなと思いました!今回は「まぐろパクチー」という言葉にひかれて入店しました。

もちもち感が最高!うどんがとにかく美味しい「はるかぜ」さんのうどん

店内に入り、お店の方おすすめの「はるかぜ」セットを注文することにしました。

はるかぜセットは

  • 特製ジュース
  • うどん
  • お茶漬けかおつまみ
  • デザート

がついてくるという豪華な内容。

まずやってきたのが特製ジュース。これが実に体に良さそうな程よい甘さ!見た目もおしゃれで本当においしかった。

そして今回のメインである「まぐろパクチーうどん」がやってきました。

食べてみると。。。なんとまあもちもちなこと!!!

以前香川県で1週間ほど滞在した時にひたすらうどんを食べ続けたことがあったのですが、その時のことを思い出すほどモチモチっぷりのうどん!

そしてパクチーに自家製シーチキン(まぐろ)の相性がばっちりで、さっぱりして美味しい!!

うどんが冷え冷えというわけではないのですが、そんなことも全く気にならないです!

うどんのモチモチっぷりだけでもかなりハマりますねこれは・・・

おみやげも販売しているようなので、これは多くの人が買ってしまうだろうなぁという、そんな印象深いうどんの味わいでした!

また来たいと思える最高の味でした!

まとめ

ということで、今回は神奈川県三浦市・三崎港「はるかぜ」といううどん屋さんについて書いてみました!

最後にはるかぜさんの基本情報について記載したいと思います!

ぜひ三崎港に足を運んだ際は食べてみてください!

  • 住所:〒238-0243 神奈川県三浦市三崎3丁目5−1
  • 電話番号:+81468157224
  • 営業時間:金曜から月曜、昼は12時から15時まで、夜は17時から21時まで
  • 収容人数:6-7人ほどでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする