あなたは静岡県・用宗をご存知ですか?綺麗な海・素敵な景色に美味しいご飯、ぜひ一度足を運ぼう

あなたは静岡県・用宗をご存知ですか?綺麗な海・素敵な景色に美味しいご飯、ぜひ一度足を運ぼう

昨年の12月からADDressの家守をやっています。家守をする中で感じたことについては別の機会に書くとして・・・

2021年8月時点で、ADDressの拠点は日本全国47都道府県に拠点を構えています。

僕は地理には詳しい方だと思っているのですが、それでもADDressの拠点がある場所の一覧情報を眺めていると、「ここ、どこ?」という場所がちらほら存在します。

今回ご紹介する静岡県用宗もその1つでした。

緊急事態宣言と宣言の間の期間で、ADDressの家守の勉強もかねて、2日だけですが用宗に足を運ぶ機会があったので、その時のことをブログに書いてみたいと思います!

そもそも静岡県用宗ってどこ?

静岡県用宗というのは、1つの地域の名前です。正確には静岡県静岡市の中にある1つの地域名です。

電車の駅でいうと、静岡駅から在来線で2つ西に進んだ場所に「用宗駅」というのがあり、用宗地域唯一の駅となっています。

用宗の魅力は盛り沢山!観光地としても盛り上がるを見せる場所

用宗に実際にに足を運んでみて知ったことなのですが、用宗は観光地として賑わいを見せるような場所でした。

美味しいグルメが充実!

用宗には漁港があり、美味しい生しらすが有名なようです。

そのためなのもあって、美味しいグルメがたくさんあって充実しています!

僕が足を運んだのは、「じゅん」というお店、地元に馴染んだいわゆる大衆居酒屋的な場所でしたが、海鮮だけでなく静岡の有名グルメな一つであるおでんも食べることができました。

定番から変わり種のものまで、様々なジェラートがあるlapaletteというジェラートやさんにも行きました。

画像をご覧いただくとわかるように、やきとうもろこしから葉しょうがまで、本当に色々なジェラートがあります。。。どれも美味しかった!

観光施設らしい施設がたくさん!

用宗は観光施設もたくさんあります!

ショッピングが楽しめつつ、とてもおしゃれな場所も結構あります。

温泉施設もとっても素敵でした!

NIHONIROというとてもおしゃれな宿泊施設もあります!

コロナがなければ、本当に多くの観光客の方で賑わっている場所なのかということがわかりました。

自然が綺麗!

用宗は山と海が両方近いという自然に恵まれた場所なのですが、何より海がとっても綺麗なんです!

ご覧ください!この透き通った海の水を!

ただいるだけで癒されるような、そんな場所です。。。

最後に

ということで、ダイジェスト的な感じですが、静岡県用宗についてご紹介させていただきました!

日本には素晴らしい場所がたくさんあるんだなと、用宗に足を運んで感じました!

せっかくADDressの家守をやっているので、良い機会にコロナの様子も見ながら、行ったことのない素敵な場所に足を運んでみたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする