東京三大大福の1つ、原宿「瑞穂(みずほ)」さんの大福が上品すぎてオススメ

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の大福

先日、嫁さんが「大福についてのレポートを書かなければならない」というよくわからない理由で、美味しい大福を探していました。

僕も普段大福はほとんど食べないので、東京の大福事情については全くわからなかったのですが、お店探しに僕も協力することにしました。

最終的に僕が選んで、購入を決めた東京原宿にある瑞穂(みずほ)さんという大福屋さんの大福が、それはもうめちゃくちゃ美味しかったので、ご紹介いたします!

東京三大大福の1つと言われているくらいなので、有名なんだとは思いますが・・・

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」について

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」は、原宿駅から徒歩5〜7分程度の場所にあります。

東京メトロ千代田線の明治神宮前駅だと。さらに近いですね。

原宿瑞穂の店がまえ

なんと朝8時〜9時頃から営業をしているという東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」。
周りのお店はそんな時間に営業していることもないので、ただただ驚きです。

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の看板

お店の前にあった看板には「名物・豆大福」の文字が書かれていました。
よほど人気なんだということですよね。

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の商品ラインナップと値段について

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の商品ラインナップについてご紹介します!

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の商品たち・大福や最中

どうやら、商品として提供しているのは、豆大福と最中の2種類のようです。

僕が購入したのは8個入りの豆大福だったのですが、約2,000円のお値段。
1個あたり約250円弱ということで、なかなかのお値段ですよね。

ちなみに最中の場合は、1個あたり約150円だったので、大福に比べると少しだけ安くなっています。

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の大福の美味しさに感動! 塩気と後に残らない上品な甘さが最高!

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の大福、購入してまず思ったのが、重量なんです!

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の大福

8個入りの豆大福で上記の写真くらいの大きさなんですが、思った以上に重いのです!
大福の中身の重厚さゆえの重さなんだろうなぁと思い、僕の豆大福への期待はさらに高まりました・・・!

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の大福

そして大福を開封してみます。
豆が今にも溢れんばかりに、ばかりに、大福の周りを覆っていました。これはすごい・・・

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の豆大福の中身

いざ食べてみると、塩気と上品な甘さに感動!
豆もすごく食べ応えがあり、甘いんだけれども変に後に残らない感じが、素晴らしいのなんの!

お茶を飲みながら、なんとも甘いひと時を過ごさせていただいました。

東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」の情報

ということで、今回は東京・原宿の大福屋「瑞穂(みずほ)」のご紹介でした!
原宿という人気エリアの中にあるので、是非一度行ってみてはいかがでしょうか!?

朝からパンケーキより、朝から大福なんていう原宿の過ごし方もあり!?

  • 住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目8−7
  • 電話番号:03-3400-5483
  • 営業時間:8時30分〜(売り切れ次第終了)
  • 定休日;日曜日
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする