表参道のランチにおすすめ!1000円以下でお釣りがくるスマイルデリはコスパ抜群!

スマイルデリの塩麹豚丼

ジーズアカデミーで色々お手伝いをさせていただいていると、表参道でランチを食べることもよくあります。

表参道はさすがに高級地だけあって、ランチの値段の相場も高め。https://matome.naver.jp/odai/2136228507399138501

NAVERまとめなどでも、1,000円以下で食べられるということだけでまとめが組まれているくらいなので、ランチの値段の高さは想像に難くないと思います。

僕も表参道でランチを食べる時、ランチ難民になることがよくあります。
コンビニやマクドナルドでランチを食べることもよくあったのですが、コンビニやマクドナルドで済ますランチで心配になるのが栄養価。

値段と栄養価のバランスがいいところないかなぁ〜、なんて探していたところ、屋台スマイルデリさんを発見!
これがまさに僕の求めていた、値段と栄養価のバランスが取れた表参道の理想のランチ像だったので、ご紹介したいと思います!

ジーズアカデミー関係者もぜひ参考にしてください!笑

屋台・スマイルデリとは

屋台・スマイルデリさんは、表参道や原宿近辺を転々としながらお昼にランチを販売しているお店です。

スマイルデリの出店場所

月曜から金曜の移動ローテーション表を掲載してみました。
こうしてみると、確かに表参道や原宿あたりを中心に移動していることがわかります。

いくつか種類があるのは、単純に売っているものが屋台によって違うという意味です。
ちなみに僕がよくお世話になっているのは「ガパオ」と書かれたものです。

屋台・スマイルデリさんのランチをご紹介

先ほども書かせていただきましたが、僕は特に屋台スマイルデリさんの「ガパオ」にお世話になっています。
なので、今回はガパオを例にして、ランチ内容をご紹介させていただきます!

屋台スマイルデリさんのランチメニュー

ガパオ丼と塩麹豚丼・そして2種類の丼を乗せた2種丼の、合計3種類のランチメニューを展開。
値段も680円〜820円と、表参道のランチとしてはコスパ抜群です!

スマイルデリのメニュー

ご飯も白米と五穀米から選択可能、トッピングも色々と無料、ご飯大盛も無料と、なんともすごい大盤振る舞いぶり。
パクチートッピングは有料ですが、それでも安いものです。

屋台スマイルデリのトッピング

トッピングの種類も実に豊富です。
漬物・キムチ・温泉卵、ここまでやって大丈夫なのか!?と言いたくなるほどの太っ腹ぶりです!

僕は普段、塩麹豚丼をいつも頼むのですが、塩麹豚丼はこんな感じです。

スマイルデリの塩麹豚丼

これ、大盛りにしていないんです!
それでいてここまでボリューム感のあるランチ・・・720円で十分満足な味わいです。

五穀米にすると、よりヘルシー感を味わえて、がっつり食べて満足なはずなんだけれど、後に残りすぎず、なんだか健康になった気分になれるのもおすすめです。

屋台・スマイルデリさんの出没場所をチェック!

スマイルデリさんがよく出没する場所を地図でもチェックしてみました!

特に3つ目の地図は、僕もよく行く銭湯・清水湯のそばなので、銭湯いって帰りにランチ買って食べる・・・なんてことをしたらまさに最高の贅沢ですね!笑

まとめ

ということで、表参道周辺を中心にランチを移動販売している、スマイルデリさんについてご紹介させていただきました!

公式WEBサイトなどは発見できなかったので、気になる方はTwitterをのぞいてみてくださいね!

https://twitter.com/smiledeli