ハムスターハウスをDIY!不要な洋服棚が生まれ変わった!

DIYで作ったハムスターハウス
先日、我が家にハムスターがやってきました。 嫁さんがいただいてきたというゴールデンハムスターです。 new friends!...

ハムスターを飼い始めて2ヶ月ほど経過しました。
かわいくて仕方がないなぁというところなんですが、小さいカゴの中でずっと飼ったまま、ハムスターの体はぐんぐんと成長していき、小さいカゴの中で飼うにはとても窮屈な状態になってしまいました。

そんな中、ほぼ嫁さんの力なんですが、先日うちのハムスター「ゴンちゃん」の新しい家が完成しました!
DIYで洋服棚が生まれ変わったので、ぜひ見てみてください!

元は不要な洋服だなだったものが・・・

中古洋服棚

僕ら夫婦が今の家に引っ越して、間も無く1年が経過します。
家には、前に住んでいた人が残していった、粗大ゴミ化した洋服棚が放置されたままになっていました。

処分するか、活用するか、考えていたら時間ばかりすぎてしまったのですが、ちょうどハムスター用の大きな家が必要になったので、嫁さん発案で、この洋服だなをDIYでハムスターハウスに生まれ変わらせることにしました。

洋服棚をDIYする途中経過

途中経過と行ってもだいぶ進んだ状況ですが、不要な部分を切り捨てていって、アクリル板を入れることで、一部を可視化できることにします。
こうすることで、外からもハムスターの様子を確認することができるし、ハムスターも外の光を取り入れながら生活することができて、気持ち的にも窮屈になりません。

ついに完成!DIYでできたハムスターハウス

そんなこんなでできたのが、こちらのハムスターハウスです。

DIYで作ったハムスターハウス

うちの嫁さんすげーなって思いました。笑
小さい家を中に2つ設置し、四隅に水飲み場・餌置き場・トイレ・休憩用のびんを置いています。

ハムスターではおなじみ、滑車もおいています。

DIYハウスをハムスターも気に入っています

ハムスターも新しいおうちを気に入ってくれたようです。

ハムスターが家から顔を出している様子

ゴンちゃんはミニハウスの1つが気に入ったようです。

まとめ

ということで、ハムスターハウスをDIYで作った話をお送りしました!

ハムスターハウスをDIYでやって見たいという方、ご連絡ください!
嫁さんが指導しますよ笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする