吉野家でケーキが100円で食べられる?黒い吉野家の真相がすごかった!

吉野家でケーキが100円で食べられる?黒い吉野家の真相がすごかった!

こんにちは!ケインコスゲ(@keinkosuge)です。

突然ですが、吉野家でみなさんは牛丼を食べたことがありますか??

吉野家と言えば、松屋・すき家と並んで3大牛丼チェーン店と言われる牛丼屋さんですが、吉野家でケーキが食べられるって聞いたらびっくりしますよね。

実は、そんな吉野家が最近増えているそうなんです。

その名も、通称「黒い吉野家」

ということで、今回は黒い吉野家でケーキを食べてみました!そんなお話です。

黒い吉野家に突撃!ケーキを食べてみた

ということで、今回は埼玉県川口市にある黒い吉野家に突撃してみました。
(たまたま近くに用事があっただけですが。笑)

川口市上青木店。最寄りはJR京浜東北線西川口駅ですが、駅からは歩いても結構時間がかかる場所なので、車やバスで移動しないと厳しい場所です。

黒い吉野家

外観を見ると、確かに黒い吉野家と言われるだけあって、黒い吉野家のロゴになっていますね。

そして、店内に入ってみました。すると・・・

黒い吉野家のケーキとドリンクバーの宣伝物

黒い吉野家の電源コンセント

本当だ!確かにチョコレートケーキとかが売られている旨がアピールされています!

いったいどういうことなのか・・・しかもドリンクバーもあるし、電源コンセントがあって、まるでコワーキングスペースみたいな仕様。。。ノマドワーカーには最適な環境ですよね。笑

しかも、チョコレートケーキが100円!ということで、チョコレートケーキを頼んでみました。

吉野家のチョコレートケーキ

おお、見栄えはすごい良い気がします。

そして・・・食べてみると、普通に美味しい!!100円でこれなら十分なクオリティといった感じでした。

なぜ吉野家でケーキを食べているのが不思議な感覚に陥ります。笑

黒い吉野家の真相!新しい顧客を開拓するための吉野家の新たな戦略

さすがにこの不思議な経験の謎を解きたくなった僕は、黒い吉野家について調べてみました。

吉野家のWebサイトから上青木店のことを調べてみても、めぼしい情報がない・・・

さらに色々調べてみると、気になるブログを発見しました!

黒い吉野家とは何なのか メニューや全国の店舗を地域別で紹介によれば、吉野家さんが新規顧客を開拓するために実験的に設立している店舗があるようで、これらのことを通称「黒い吉野家」というそうです。

内装がおしゃれなのはもちろん、普通の牛丼じゃないものもたくさん置いてあるようで・・・。確かに上青木店もたくさんメニューがありました。

吉野家も色々考えているんですねー。

黒い吉野家の店舗一覧。場所や電話番号など。都内を中心に拡大中という記事に、黒い吉野家の一覧情報があったので気になる方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

ということで、今回は吉野家でケーキ?の真相について紹介させていただきました。

たまたま入った吉野家で知った事実に驚愕でしたが、色々と面白いものだなーと思った次第でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする