ニッチだけど、Craft Design Technologyさんのボールペンがあまりに描きやすかったので紹介してみる

ニッチだけど、Craft Design Technologyさんのボールペンがあまりに描きやすかったので紹介してみる

普段ボールペンを使うことは多々ありますが、正直僕の中のボールペンの位置付けって、例えば外出先でボールペンを使って何か書きたいけどボールペンがなかったら、その辺で適当に買えばいいか的な位置付けでした。

なので、自宅にはボールペンが大量に余る・・・なんてこともこれまでの人生でよくありました。

そんな中、昨年のGWにたまたま出会ったCraft Design Technologyさんのボールペンがあまりに描きやすかったので、今回はブログで紹介してみたいと思います!

Craft Design Technologyさんのボールペンとの出会い

実は、僕も今回のブログを書く前まで、自分が気に入って使っているボールペンがCraft Design Technologyさんのものだと知りませんでした。

昨年のGW、神奈川県の海老名に足を運んだ際に、海老名にある蔦屋書店で偶然売られていたのがCraft Design Technologyさんのボールペンでした。

特にブランドのことについて知っていたわけではなく、たまたま手にとったらあまりに自分にとって描きやすかったので、これは買いだと思って数本購入したというのがCraft Design Technologyさんのボールペンとの出会いになります。

ペンとしてはこんな感じの見栄えです。正直何の変哲もないボールペンです。僕が買ったときのお値段は1本300円でした。

Craft Design Technologyさんのボールペンの描き心地

なかなか僕みたいな素人がボールペンの書き心地をブログで紹介するのも難しいのですが、あえて書いてみたいと思います!

一言でいうと「なめらか」な書きごこちです!コンビニで売っているような100円くらいのボールペンだと書くときに若干面に対して抵抗感を感じたりすることがあるのですが、Craft Design Technologyさんのボールペンに関してはそんな感触を覚えたことはありませんでした!

面に接したときの弾力みたいなものが確かに感じられ、非常に書きごこちが滑らかなのです。

Craft Design Technologyさんの情報について

Craft Design Technologyさんは、色々なところでPOP UP 店舗を出しているようです。

僕が出会ったのは海老名の蔦屋書店であると書かせていただきましたが、他の蔦屋書店さんにでもPOPUPを出していたり、日本橋のCOREDOのPOPUPに出店していたり、割と良い場所に出店をすることが多いようです。

もちろん、Webサイトでの購入も可能です!

色々商品を眺めていると、それだけでなんだかこころが洗練されたような気持ちになりますよ!

まとめ

ということで、今回はCraft Design Technologyさんのボールペンについてご紹介させていただきました!

こういうところも楽しんで毎日をより彩っていきたいなと思っています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする