シギのクラウドファンディング実施中!まずはぜひその曲を聴いてみて!

シギの顔写真

このブログArrownでも何度か取り上げさせていただいている、シンガーソングライターシギさんがクラウドファンディングに挑戦しています!

昨日は、デジタルハリウッドSTUDIO新宿で行われた、「Creator's Night Vol.5 -私が音楽で生きていこうと決めた...

これまでもトークイベントでご一緒させていただいたり、ワンマンワイブの売り子をやらせていただいたり(笑)
色々僕ともご縁のあるシギさんのクラウドファンディングについてご紹介させてください!

ミニアルバムの制作費用がゴール! シギのクラウドファンディングについて

今回のシギのクラウドファンディングは「ミニアルバムの制作費用」に関するものです。

Campfireを利用させていただいるようですね。

今現在、シギは3部作CDとしてこの2年くらいかけてシングルを発売しているのですが、最後の3部作目として発売予定の次のCDを、シングルではなくアルバムとしてリリースするためのクラウドファンディングになっています。

シギがどうとかはおいておいて、音楽ってガチでやればやるほどお金がかかるんですよね・・・
シングルを作るのとアルバムを作るのでも、かなり経費が変わってくるのではないかと思うのです。

シギのクラウドファンディングに興味を持ってほしいので! まずは曲を聴いてみて!

僕自身、色々なご縁をいただいていることや、そもそもシギの曲が好きということなどもあって、個人的にもクラウドファンディングに支援させていただいています。

つまりは、完全なる応援者。

ということで、シギのクラウドファンディングにぜひご協力ください! と言いたいのですが、まずはシギの曲を聴いていただいて、シギの歌を少しでも好きになってもらうことが重要ではないかと考えたので、ぜひ聴いてほしい曲をリストアップ!

涙・それでも生きとし生けるものへ

まずは「涙・それでも生きとし生けるものへ」。
個人的には、この曲が一番大好きです! 曲の完成度もめちゃくちゃ高い。

今回の3部作シリーズの第1作品目にもなっているこの「涙・それでも生きとし生けるものへ」。
勢いと、魂に訴える感情と衝動、これが素晴らしくマッチして、素晴らしい楽曲になっています!

うちの嫁さんにも散々聞かせたら、すっかり嫁さんも気に入ってしまいました。笑

叫・仮面の告白

続いては「叫・仮面の告白」。
この曲は3部作シリーズの第2弾になっています。

1作品目の「涙・それでも生きとし生けるものへ」とはまた違ったテイストの味。
この曲はじっくりと言葉を聞きながら聴いてもらえると、シギの世界観がより味わえるのではないかと思います。

ミドルチューンの楽曲から感じるパワーと威力って、疾走感溢れる曲とはまた違ったものがあっていいですよね!

以上2曲を簡潔にではありますが紹介させていただきましたが、今回のクラウドファンディングでは以上2曲の続編にあたる新作に関するプロジェクトになっているんです! ね? 聞きたくなったでしょ??笑

まとめ

ということで、シギのクラウドファンディングについて紹介させていただきました!

ちなみに、4月21日にはワンマンライブも予定されているようです。
ぜひ、シギの公式サイトシギOfficial Web Siteもチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする