ディズニーランドにいる時に銭湯・温泉に入りたくなったら舞浜ユーラシアへ!場所も近いし早朝深夜にも対応

ディズニーランドにいる時に銭湯・温泉に入りたくなったら舞浜ユーラシアへ!場所も近いし早朝深夜にも対応 旅行・観光・グルメ

僕の嫁さんはディズニーランドが好きな人で、結婚してからも何度か2人でディズニーランドやディズニーシーに足を運んでいます。

最近はディズニーランドに行った時に僕らなりの楽しみ方を色々覚えたり開拓したりしているのですが、一番直近で行ったときに新しく覚えたのが、「もしもディズニーランドを歩きまわって疲れた時に温泉・銭湯に入りたくなったら」という欲を満たす方法。

今回は、僕らのディズニーランド付近の温泉記を記したいと思います。笑

「ディズニーランド・銭湯」でGoogle検索してみると

ディズニーランドの近くにある銭湯・温泉
ディズニーランドの近くにある銭湯・温泉・風呂を紹介します。

「ディズニーランド 銭湯」でGoogle検索をかけてみると、ディズニーランドの近くにある銭湯・温泉という、おそらくディズニーランド好きな方が作成したと思われるWebサイトを見つけることができます。

先ほどのWebサイトでもいくつかディズニーランド付近で利用できる温泉施設や銭湯の情報を掴むことができます。
関連検索ワードが結構出てくるので、意外とディズニーランドにいる途中に銭湯や温泉でのんびり休憩したいという人は多いのかもしれないですね。

そんな中で僕らが足を運んでみたのが、ディズニーランドから一番近い場所にある「舞浜ユーラシア」という場所でした。

舞浜ユーラシアって??

舞浜ユーラシアは、ディズニーランドの近くにある天然温泉スパ施設です。

公式ホームページ・ホテル舞浜ユーラシア
スパ&ホテル舞浜ユーラシア 舞浜リゾート唯一天然温泉完備の緑あふれる奇麗な施設は、カップルや女性同士はもちろんファミリーユースや企業の研修・セミナー等、様々なシーンでご利用いただけます。舞浜、浦安、新浦安からシャトルバスあり。

ホテルも併設しており、宿泊もできる場所になっています。

舞浜ユーラシアの建物外観

結構立派な建物です。

舞浜ユーラシアの建物の中

天然温泉スパなので、正直銭湯などに比べると少し値段はします。

公式ホームページ・ホテル舞浜ユーラシア
スパ&ホテル舞浜ユーラシア 舞浜リゾート唯一天然温泉完備の緑あふれる奇麗な施設は、カップルや女性同士はもちろんファミリーユースや企業の研修・セミナー等、様々なシーンでご利用いただけます。舞浜、浦安、新浦安からシャトルバスあり。

平日でだいたい2,000円、休日でだいたい2,500円ほどです。
ちょっとした贅沢ですね。笑

舞浜ユーラシアを選ぶメリット

舞浜ユーラシアを選ぶメリットはいくつかあります。

ディズニーランドから場所が近い

まずは先ほども書いたように、ディズニーランドから近いというのがとっても大きなメリットです。

歩いて十分いける距離です。
少し道順を気をつける程度で、だいたい15分以内で到着することができるようになっています。

車でディズニーランドに来られている方であれば、もちろん車移動をすることができますよ!

施設が豪華

そして、ホテルも併設しているだけあって、施設が非常に豪華というところがあります。

舞浜ユーラシアの建物の中

舞浜ユーラシアの建物の中

さすがに温泉部分の中までは写真でとることができませんが、とにかく豪華。
温泉の中も広いので、のんびりゆったりお風呂を楽しむことができます。

ただでさえ夢の国で優雅な気持ちになっているところを、さらに優雅な気持ちになることができるわけですね!

お金がかかるデメリットもあり

あえてデメリットをいうならば、全体的にお金がかかるということでしょうか。

ディズニーランドでだいたい7000円くらいするわけですから、合計10000円は軽く突破するコースになるわけです。

まとめ

ということで、今回はディズニーランドにいる時に銭湯・温泉に入りたくなったら舞浜ユーラシアがおすすめであるというお話をさせていただきました!

一度体験するとディズニーランドで楽しんで、エクスピアリでお酒やご飯を堪能して、舞浜ユーラシアでお風呂に入ってさっぱりするというこのコースはくせになるかもしれません。

お金に余裕がある時は、ぜひ一度楽しんでみてくださいね!