自由が丘ヒラクヤ・居酒屋&飲食店激戦区で際立つメニューの豊富さと美味しさが抜群!ビール白穂乃香も飲めておすすめ

ここ1年、僕ら夫婦が最高に愛用させていただいている居酒屋があります。
それが、自由が丘にある居酒屋ヒラクヤさん。

さすがに毎週いけるほど僕らも裕福な家庭ではありませんが、飲食店も居酒屋も多い自由が丘地域で、リピートして行きたいと思わせるほどのメニューの豊富さと料理の美味しさには、本当毎回舌がうなります。

今回は、そんな自由が丘の居酒屋ヒラクヤさんをご紹介します!

自由が丘ヒラクヤさんについて

自由が丘ヒラクヤさんは、東急東横線自由が丘駅東口から徒歩7〜8分くらいの距離の場所にあります。

自由が丘ヒラクヤの入り口

自由が丘ヒラクヤの入り口

自由が丘ヒラクヤの店舗入り口

内装は、少し昭和レトロな雰囲気をベースにそこから少しモダンな要素を加えた感じといったところでしょうか・・・
なんだか横文字ばっかりで意味がわからなくなってしまいますね。笑

自由が丘ヒラクヤの内装

自由が丘ヒラクヤの店内

実におしゃれです。店員の方々も気さくな雰囲気の肩が多くて、居心地がいいです。

メニューの豊富さに驚き!自由が丘ヒラクヤさんはいついっても新商品もあって飽きがこない!

自由が丘ヒラクヤさん、何が一番すごいかった、驚くほど豊富なメニューの量なんです!

自由が丘ヒラクヤのメニュー表

自由が丘ヒラクヤのメニュー表

自由が丘ヒラクヤのメニュー表

これが、とある日のメニューラインナップ。
これだけでもだいぶ多いなってことがわかりますよね!

しかし、

自由が丘ヒラクヤのメニュー表

自由が丘ヒラクヤのメニュー表

また別のタイミングでお店に行ってみると、季節メニューがなんともまあたくさん並んでいました!

自由が丘ヒラクヤのメニュー表

自由が丘ヒラクヤのメニュー表

またさらに別のタイミングで足を運ぶと、さらにメニューが豊富に!新しいメニューも増えていました!
これだけのラインナップで、よく1つ1つのメニューを覚えているなぁと・・・驚きの一言。

お店の方々の手際の良さもあいまって、ただただ尊敬するばかりなのでした。
これだけメニューがたくさんあると、何度お店に足を運んでもメニューを全て制覇するなんていい意味で不可能です!

僕らも、もう10回以上ヒラクヤに足を運んでいるのですが、何を食べたのか忘れてしまうくらい、色々メニューが豊富なんです!

ヒラクヤさんは1つ1つの料理が美味しすぎる!そしてビールにはあの名品白穂乃香もラインナップに!

そしてなんといっても自由が丘のヒラクヤさんは1つ1つの料理が美味しすぎるのです!

自由が丘ヒラクヤのおすすめメニュー豚しゃぶごまドレッシングサラダ

ここ何回か足を運んだ時に必ず食べているのが、豚しゃぶごまドレッシングサラダ。
しかもボリュームが満点なので、ハーフサイズを頼んでも2人でお腹いっぱいになるほど!

なんともお得なのです。

自由が丘ヒラクヤのメニュー・ポテト

自由が丘ヒラクヤのメニュー・カレー風味の唐揚げ

自由が丘ヒラクヤのメニュー・前菜

自由が丘ヒラクヤのメニュー・チャーハン

他にもたくさんのメニューがあります!
もう本当に色々なものを食べ過ぎて、つどつど写真に撮影できないほど・・・

ご飯ものだけでも、ラーメン・タンメン・チャーハン・ハヤシライス。。。ああ、考えるだけでよだれが出てきてしまいます!

ちなみにこの自由が丘の居酒屋ヒラクヤさんは、美味しいビールと有名な白穂乃香も取り揃えています。

白穂乃香の看板

白穂乃香は絶品のビール。
飲み味が実にすっきりしていて、苦味があるってわけではないのですが、とにかくすっきりとした味わいで上品なのです!

白穂乃香のビール

見た目も綺麗なビールなんです!
なかなかお目にかかれないビールなので、ぜひ自由が丘の居酒屋さんヒラクヤに足を運んでみたときは、白穂乃香を飲んでみるといいですよ!

まとめ・自由が丘ヒラクヤさんの店舗情報について

ということで、今回は自由が丘エリア最強のおすすめ居酒屋ヒラクヤさんについて、ご紹介させていただきました!

ちなみに、ヒラクヤさんは近隣エリアに姉妹店を構えています。
その名も「ヒラクヤオステリア」というお店。

こちらは緑ヶ丘駅からほど近い場所にあるのですが、自由が丘駅からも徒歩10分あればたどり着ける距離なので、ヒラクヤさんが気になった方は、ヒラクヤオステリアの方も足を運んでみたいです!

僕らはまだオステリアの方は行ったことがないので、近々足を運んでみたいと思います!

最後に、自由が丘ヒラクヤさんの情報について掲載させていただきます!

  • 住所:東京都目黒区緑ヶ丘2-17-12 リバティーヒルズ2F
  • 電話番号:03-3725-3979
  • 営業時間:ランチ 11:30~15:00
    ディナー 18:00~25:00(L.O.23:30)
    ランチは木曜日・日曜日は休み。
    ディナー日曜日は16:00~25:00(L.O.23:30)
  • 定休日:不定期。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする