小田原・MORI-MESHI(森メシ)。シックにオシャレな内装&美味しいご飯は女性ウケ間違いなし

小田原・森メシの店内の様子

小田原駅、新幹線もとまるし、箱根への入り口ということもあり、観光客を中心に、常に人が多い場所ですよね。
でも意外に迷うのが、小田原駅周辺でのご飯屋探し。

僕も以前、小田原駅周辺でご飯を食べる状況になってお店を探したことがあるんですが、結構お店探しに苦労したことがあったんです・・・

でも、先日夏休み最後の週末にぜひ!小田急線・謎解き双六(すごろく)は8月31日まで開催!という記事にある小田急線・謎解きすごろくで小田原駅に立ち寄った際に夜ご飯を食べた「MORI-MESHI」というお店が、とても良いお店だったので、ご紹介します!

小田原・MORI-MESHI(森メシ)について

MORI-MESHI(森メシ)は、小田原駅近くにあります。

駅からは徒歩5分もあればつく場所です。

http://www.morimeshi.jp/odawara.html

小田原駅近く以外には、箱根の宮ノ下地域にも1店舗あります。
宮ノ下には、NARAYA CAFEという非常におしゃれなカフェがあるのですが。。。

https://arrown-blog.com/hakone-tent/

昨年箱根を訪れた時に、実は僕も NARAYA CAFEに立ち寄っていました。
なんと、MORI-MESHI(森メシ)はNARAYA CAFEの2-3件隣にあるという!

どうして気づかなかったんでしょうか・・・今思うと行っておけばよかったです。

MORI-MESHI(森メシ)の内装

MORI-MESHI(森メシ)は、見栄えが非常におしゃれなお店です。

森メシの店舗入り口

店舗入り口からしてとってもおしゃれです。
これは女性が好きそうな感じですよね。

小田原・森メシの店内の様子

実際店内に入ってみると、女性のお客様が多くいらっしゃいました。
中も一段とおしゃれです。

幸い、席が少しだけ空いていたので、僕らはすんなりと入店することができました。

料理もお酒も美味しい!MORI-MESHI(森メシ)は小田原駅周辺の店でも有数のおすすめさ

さてこのMORI-MESHI(森メシ)、実際ご飯を食べてみると、何を食べても美味しかったのです!

MORI-MESHI(森メシ)のメニュー。豊富です。

まずメニューの量が非常に豊富。毎日微妙に手を替え品を替えてご飯を提供しているみたいなので、何度行っても飽きが来ないラインナップになっています。

MORI-MESHI(森メシ)のご飯 MORI-MESHI(森メシ)のご飯 MORI-MESHI(森メシ)のポテトサラダ MORI-MESHI(森メシ)の卵焼き MORI-MESHI(森メシ)のうどん

僕らは割とベタなメニューをオーダーしたのですが、これが実に美味しい!
特にさつまいものポテトチップスみたいなやつ・・・これ絶品でした!(しかも安かった)

1つ1つのメニューが割としっかりとしたボリュームを備えているので、量の満足度はとても高いです。

MORI-MESHI(森メシ)の日本酒メニュー

日本酒もたくさん用意されていました!
せっかく港町にきたということで日本酒を飲んでみましたが、これがまた美味しいのなんの!

http://www.jizakeyasan.com/item/n0070/

地元神奈川の川西酒造の提供する美山錦というお酒を飲んだのですが、久しぶりにこんなに美味しい日本酒に巡り会えた!という感じでした。

まとめ

ということで、今回は小田原駅近くにある森メシ(MORI-MESHI)について紹介いたしました!

ありそうでない小田原駅周辺の美味しいご飯やさん。
迷ったら、ぜひ森メシ(MORI-MESHI)に足を運んでみてはいかがでしょうか!?