箱根ゲストハウスHAKONE TENT・温泉つきで1泊3,500円から!

箱根テント(Hakone TENT)の内装

なんだかんだで今年の夏もバタついて終わってしまい、あまり落ち着くことができなかった・・・のもあり、先日、遅い夏休みと称して、嫁さんと箱根に足を運びました。

今年に入って、札幌・京都と遠征のたびにゲストハウスに宿泊をし始めた僕、嫁さんもゲストハウスに興味があるということで、箱根でもゲストハウスへ泊まってみよう! ということで、ゲストハウス・箱根テント(HAKONE TENT)に泊まってみました!

箱根で宿泊される場所をお探しの方、ゲストハウスと侮ることなかれ!
箱根テントさん、いい場所ですよ〜!

箱根といえば温泉・・・なんていうところがありますが箱根に泊まれて、3,500円!
夢のようなゲストハウス・・・といっても過言ではないかも!?

箱根は強羅にあるゲストハウス・箱根テント(HAKONE TENT)は素敵な内装でそびえ立つ!

ゲストハウス・箱根テント(HAKONE TENT)は、箱根の強羅にあります。強羅駅から徒歩5分もしない場所。強羅についた僕らは早速、足を運んでみました。

ゲストハウス箱根テント(Hakone TENT)の看板

こちらはゲストハウス箱根テント(Hakone TENT)の看板。
なんだかおしゃれですね。

箱根テント(Hakone TENT)の入り口付近

おお! Webでは拝見していましたが、とてもいい感じの内装・・・すごく映える環境なのは、細かい部分のこだわりがゆえなのでしょうか。

そして、受付をしてスタッフの方に色々と案内をしていただきました。

箱根テント(Hakone TENT)の内装

こちらはバーカウンター。

箱根テント(Hakone TENT)のシャワー室の付近

こちらは箱根テントさん内のシャワー室付近。

箱根テント(Hakone TENT)の内装

箱根テント(Hakone TENT)の内装

ともかく居心地がよい空間で、おしゃれ! ちょうどこの日は外が強い雨だったこともあり、そのまま館内でのんびりコース・・・箱根テント(Hakone TENT)さんの中では、すごく心地良い時間が流れておりました。

箱根テント(Hakone TENT)さんのドミトリー

箱根テント(Hakone TENT)さんのドミトリーはこんな感じ。ぼくらは個室で宿泊だったのでこのスペースで寝たわけではありませんが、普通にしっかりしている場所でした。ちなみに僕ら以外は海外の方ばっかり宿泊されていたように思います・・・各レビューサイトでも、海外の方のレビューで埋め尽くされているんですよね・・・! 相当海外の方に人気があるようです。

ゲストハウス・箱根テント(HAKONE TENT)の強みは温泉とご飯!

ゲストハウスでは珍しい! 温泉を自前でもっている!

そしてこの箱根テント(HAKONE TENT)さん、なんと自前で温泉をもっているのです! ゲストハウスで自前の温泉を持っているところなんて、なかなかないですよね・・・。

温泉を直接撮影することはできませんでしたが、入ってみた感想は、本当に普通の温泉! こんな素敵な温泉がついて3,500円〜っていうのは本当にお得以外の何ものでもないですよね〜。

ちなみに、この温泉は貸切状態にすることもできます。(使用時間は他の宿泊者に配慮した形でですが)。従いまして、カップルで混浴なんてこともできるわけですね・・・もしこちらをご覧の方で、混浴もしたい! なんていう方がいらっしゃいましたら・・・これはもうむふふですね(笑)

ご飯がおいしい! きちんと精魂込めてスタッフさんが作ってくれた料理は絶品だらけ!

箱根テント(HAKONE TENT)さんの魅力の一つ、それは料理がおいしいこと!

箱根テント(HAKONE TENT)さん付近の箱根・強羅地区は、夜になるとしまってしまうお店が多いので、箱根テント(HAKONE TENT)に宿泊した場合、自分で食材などを持ち込まない限りは、箱根テント(HAKONE TENT)でご飯を取るしかほぼ選択肢はありません。

しかーし、箱根テント(HAKONE TENT)さんのご飯は、何を食べてもおいしかったです!

箱根テント(HAKONE TENT)さんのピザ

箱根テント(HAKONE TENT)さんの朝食

僕らは夜にはピザ、そして朝は体に優しいスープセット。どちらも最高のお味。持ち込んで食べるなんてもったいない! 箱根テント(HAKONE TENT)さんにいらした際はぜひ箱根テント(HAKONE TENT)内でご飯を食べるべきです!

箱根テント(HAKONE TENT)さんで、新しい強羅・箱根観光を!

箱根・強羅地区は高級旅館が多いイメージでしたが、こんな場所もあるんだなって思うと、新しい強羅・箱根地区の楽しみ方を見出すことができそうですよね!

img_2999

img_2998

img_3030

もう1日のんびりしたかったですが、箱根地区は他にもゲストハウスがたくさんあるみたいなので、また機会があれば別の場所も。そして箱根テント(Hakone TENT)さんも来たいなと思います!

ちなみに強羅駅付近にはコンビニがありません。駅前に郵便局があるのでお金はそちらでおろすことができますが、17時で閉まってしまうので、17時を過ぎてお金を下ろそうとする場合はちょっと歩かないといけません。

箱根テント(Hakone TENT)さんで食べて飲んで、楽しくなってきて、ああもっと飲もう・・・なんて思っていて、お金が足りない! 下ろさないと! なんてことにならないよう、お財布には余裕をもってお金を入れておきましょう〜〜

箱根テント(HAKONE TENT)さんの施設情報

箱根テント(HAKONE TENT)さんの施設情報は以下の通りです!

  • 住所:神奈川県足柄下郡箱根町1320−257(最寄駅は強羅駅)
  • 電話番号:0460-83-8021
  • チェックイン&チェックアウト:15:00〜/10:00
  • 宿泊料:3,500円〜
  • Webサイト:箱根テント(HAKONE TENT) Webサイト
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする