広島で広島焼きを食べるなら「こひなた」がオススメ!

こひなたの広島焼き

前回に引き続き、2回連続広島ネタでお送りします。広島滞在中に立ち寄った、広島焼きのお店「こひなた」が、それはもう絶品の美味しさだったので、「こひなた」さんのレポートをさせていただきます!

そばもソースも何もかもが絶品! 昔お好み焼き屋で働いていた筆者も、「こひなた」の広島焼きの味には、久しぶりに唸った!

広島にある広島焼きのお店「こひなた」は、広島平和記念公園の近くにあります。先日、広島出張をした際に僕が広島駅についたのが11:00頃だったのですが、朝食を食べ損ねておりました。

すると、広島平和記念公園で落ち合う予定だった現地の知人に勧められ、広島平和記念公園周辺に移動後、「こひなた」さんへ、朝昼兼用のご飯を食べに足を運ぶことに。

店内はとても混雑しており、鉄板には無数の広島焼きが並んでおりました。

こひなたの店内。無数に並ぶ広島焼き

見ているだけで美味しそう・・・

混雑していたこともあり、待つこと30分ほど。広島焼きが出てきました。

こひなたの広島焼き

おお! これは見た目からして美味しそうだ!」そう思って食べてみると、これが期待以上の味! そばの食べ応えが素晴らしく、ソースや卵との相性もばっちり! しかも、見た目がこってりしていそうで、意外に後に油が残らない味にとてつもなく魅了されてしまいました・・・!

あまりに美味しすぎて、夜ご飯も「こひなた」で広島焼きをいただく

美味しく広島焼きをいただいた後、現地での仕事をこなしたのですが、あまりに美味しすぎて、夜ご飯で「こひなた」さんを再訪することに。

こひなたの閉店時の外観

あっ、この写真は閉店時のこひなたさんの外観です(笑)

夜ご飯は、広島焼きとともに、「焼きポテトサラダ」をいただくことに。

こひなたさんの焼きポテトサラダ

こちらもまた絶品の美味しさ! いやぁ、何から何まで、何を食べても美味しい。本当に大満足な味です。

「こひなた」さんはノリの良い接客も最高!

こひなたさんのもう一つの魅力、それは接客の素晴らしさです。

ノリがよく、それでいて気配りもしっかりしているので、おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

店内にも、こひなたの魅力にとりつかれた常連さんと思われる方が多数いらっしゃり、人気の高さを伺うことができました。

広島を訪れたら、ぜひ「こひなた」さんで広島焼きを食べてみてください!

ということで、広島に足を運んだ際は、ぜひ「こひなた」さんを訪れてみてください! 僕はもう、広島市内であれば「こひなた」さん以外いかないかもしれない・・・そう思ってしまうほどの、絶品でした

「こひなた」さんの店舗情報

こひなた」さんの店舗情報は以下の通りです。

  • 住所:〒730-0051 広島県広島市 中区大手町3丁目3−6
  • 電話番号:082-246-7054
  • 営業時間:11時〜14時 &  18時〜23時
  • 定休日:第一月曜日
  • 行き方:広電『中電前』下車、サンルートホテル方面へ、徒歩3分。中電前駅から136m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする