2024年4月と5月・Arrown月報「悔しいけどけど完全に心乱れた。そして1つの決断」

2024年4月と5月・Arrown月報「悔しいけどけど完全に心乱れた。そして1つの決断」
2024年はブログArrownで月報を書いてみることにしました!今回は3月、つまり月報第3弾です! 今のところ月報では、 前...

以前のブログで、2024年は試験的にArrownで月報を書いてみることにしたというお話をさせていただきました。

何よりも自分のために、そういう思いで始めた月報だったのですが…

色々とあって4月と5月は月報どころかブログすらまともに書けない日々が続いてしまっておりました。

忙しかったからとかいう理由ではなくて、とある理由で心を乱してしまったから、というのが書けなかった大きな理由になります。

元々僕はメンタルが強くないですし、そのことは自覚していますが、ストレス過多により毎日なんとか過ごすのが精一杯になっていました。

4月・5月の振り返り・離職の決断

4月・5月の振り返りをする上で、大きな決断となったのは「離職の決断」です。

そう、本業として取り組んでいた仕事を辞めることにしました。

細かくは書きませんが、ポジティブな理由もネガティブな理由もあります。昨年ジーズアカデミーを卒業した直後の時点でも一度悩んだところではありました。

当時から今年の3月にかけては、気持ちを切り替えて「むしろもっと本業にコミットしよう」と考えていたのですが、動いてみた結果、やはりやりたい分野が見えてしまった以上別の方向へシフトしたいという思いなどもあり、離職を決断することにしました。

離職を決める上では、大きなストレスと戦うことになりました。離職の意を伝えてからも、大きなストレスに悩まされることがありました。

意を伝えてから、それまで見えていなかった自分の負担になっていることが見えた、そんなこともありました。

次の仕事を決めたわけでもないのですが、心は正直ですね…離職しかないと思うに至ったのです。

普通は次を決めた状態で離職をすることがほとんどだと思います。それをせず、後先考えずに離職するなんて我ながらアホだなぁと思うのですが…

今の自分のキャパを悔やみつつ、またやれることをやろう、この決断がいつか正解となるよう頑張ってみよう、そんな思いから決めたことなので、後悔はありません。

ただ…2ヶ月本当に苦しかった!!!

気持ちを切り替えて、6月の目標設定

ということで、気持ちを切り替えて6月の目標を書いてみたいと思います。

  • 4kg減量
  • ブログ1ヶ月に8記事
  • 3月に引き続き150時間開発

以上の3つを無謀にもトライしてみたいと思います!

改めて、今後ともブログArrownをよろしくお願いいたします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする