八王子のスープカレー店ならGARAKUがおすすめ!札幌店に負けず劣らずの美味しさ!

GARAKUのスープカレー

https://arrown-blog.com/jr-holiday-pass/

昨日書いたhttps://arrown-blog.com/jr-holiday-pass/というブログ記事で、西東京方面&山梨に足を運んだことを書いたのですが、帰り道に八王子に立ち寄りました。

目的は、東京のスープカレー激戦区と言われる八王子のスープカレーを食べること。
有名なのは奥芝商店あたりかと思いますが、今回僕はGARAKUというお店に足を運びました。

奥芝商店に負けず劣らずの美味しさ、八王子のスープカレーのお店の中でも、かなりおすすめできますよ!

八王子のスープカレー店・GARAKUについて

八王子のスープカレー店GARAKUは、八王子駅の北口にあります。

北口から北西に向かって続く商店街の一本道を歩いていけば、やがて左手に見えてきます。
少しだけ距離があるので、徒歩10分弱といったところでしょうか。

GARAKU八王子店の看板

GARAKU店舗前の看板を見るだけで、美味しそう。。。
お腹も思わず鳴ってしまいそうです。

八王子GARAKUの店内写真 八王子GARAKUの店内写真

店内もおしゃれ。
女性も入りやすい雰囲気で、僕が行ったときは、お客さんの半数は女性の方でした。

健康になったような気持ちになれる美味しさがある八王子GARAKUのスープカレー

さてさて、肝心のスープカレーのお話です!
先ほど店舗前の看板の写真を乗せましたが、GARAKUのスープカレーはかなり種類が豊富です。

非常に迷いましたが、最終的に僕が選んだのは、7種のきのこのスープカレーでした。

GARAKUのスープカレー

実に美味しそう・・・運ばれたカレーを見てそう思いました。

僕は今回辛口(GARAKU基準でいうと辛度4)を選択しましたが、実に美味しい!
なんていうんでしょう、カレーを食べれば食べるほど体が健康になっていくような、爽快感と程よい辛味で、本当に美味しかったです!

きのこや野菜も豊富にあり、栄養も満点。
スープカレーのスープも、余裕で全て飲み干すことができました!

GARAKUのビールメニュー

GARAKUはビールのメニューも豊富だったので、ビールも1杯いただき、実に良いひと時を過ごさせていただきました!

まとめとGARAKU八王子店の情報

ということで、今回は八王子のスープカレーGARAKUを紹介させていただきました!

実はGARAKUは昨年札幌に行ったときに、札幌店に足を運ばせていただいたことがあるのですが、その時に食べたスープカレーが美味しかったということもあり、今回八王子店にも足を運んでみようという流れになりました。

札幌店のGARAKUも八王子店のGARAKUも、また足を運んでみたいです!

  • 住所:東京都八王子市横山町12−11 スープカレー GARAKU 八王子店
  • 電話番号:042-623-0123
  • 営業時間:11:30~21:30(ラストオーダー21:00)。日曜日のみラストオーダー・終了時間が1時間早い。
  • 定休日:水曜日

http://www.s-garaku.com/s/index.php