和歌山ゲストハウスRicoに宿泊! 王道系ゲストハウス×若さ溢れるエネルギーを添えて

和歌山ゲストハウスRicoに宿泊

先日、和歌山県→三重県と紀伊半島1泊2日でぐるっと1周に挑戦したのですが、その際に前から宿泊したいと思っていた和歌山のゲストハウスRicoさんに宿泊してきました!

僕のSNSで画像シェアしたところ、結構反響があったので、ブログにも記録しておきたいと思います!

和歌山ゲストハウスRicoについて

和歌山ゲストハウスRicoは、和歌山駅と和歌山市駅のちょうど真ん中くらいにあります。

住宅地に近いような周辺環境ではありました。
駅からも15分歩けば到着できるので、十分に徒歩圏内と言えますね。

和歌山ゲストハウスRicoの店構え

現地に到着すると、それはなんともおしゃれな内装・見栄えのした建物がそこにはありました。
上記の写真は宿泊受け付け場所及び共有スペースになります・

近くには銭湯もありますし、ちょっと歩けばご飯を食べられるところ、買い物ができるところ、しかもドンキボーテも十分徒歩圏内にあるので、特に不自由することはなさそうな場所でした。

ちなみにこのゲストハウスRicoさんは、知る人ぞ知るといった場所のようで、ゲストハウス好きだったり、ゲストハウスに関わっている方であれば、その名前を知らないものはいない! というくらい有名なんだそうです。

受け付けに入ると、いかしたお兄さんたちが出迎えてくれて、気持ちよく受け付けをすることができました。
宿泊できる部屋はドミトリータイプと2人部屋タイプとあり、有料サービスで朝食をつけていただくこともできます。

詳しくは和歌山ゲストハウスRicoさんのWebサイトをご覧いただくと良いかもしれません!

和歌山ゲストハウスRicoの内装や施設について

和歌山ゲストハウスRicoの内装や施設に関するご紹介を次にしたいと思います。

まず宿泊場所なんですが、先ほど掲載した写真にある受け付け場所を一度出て、2つ隣くらいの建物の入り口からエレベーターで上の方の階に登る形となっています。

ゲストハウスRicoの宿泊場所に登るエレベーター

エレベーターを登ると、少しおしゃれな学校を思わせる空間がそこには広がっていました。

和歌山ゲストハウスRicoの宿泊施設の通路

和歌山ゲストハウスRicoの宿泊部屋の番号

ドミトリー部屋や2人部屋タイプ、それぞれあります。
僕は今回夫婦で宿泊したため、2人部屋タイプの部屋を利用させていただきました。

和歌山ゲストハウスRicoの部屋の中

和歌山ゲストハウスRicoの部屋の中

部屋はコンパクトでミニマルな感じ。
ベッドの上にある出っ張りに何度か頭をぶつけてしまったのはいい思い出です。

寝心地は特に問題ありませんでした!
ちなみにお茶とかは自由に飲んで良い感じなので、ほっと一息ついた後にゆっくりと眠ることもできます。

静かな住宅地に存在することもあり、特に周辺の騒音も気になることはありませんでした。

先ほどもご紹介しましたが、共有スペースは別の建物(別の階)にありますので、ゲストハウスに交流を求めるような方の場合、共有スペースと部屋とを行き来しなければならないのは少しハードルが高くなるのかな??と思いました。

ただ、お店の方が基本的に気さくな方ばかりなので、その辺も全部カバーしてくれてこそ今の繁盛があるのかもしれません!

系統としては、岡山ゲストハウス有鄰庵。仕事旅行社「ゲストハウススタッフになる旅」で行ってみた!でご紹介した岡山県倉敷市にあるゲストハウス有鄰庵さんのように王道な感じの種類のゲストハウスだと思いました。

しかし、店員さんの感じから若いエネルギーを感じるのはRicoさんの特徴なのかなというのが僕らの感想です!

まとめ及び和歌山ゲストハウスRicoさんの情報

ということで、今回は和歌山ゲストハウスRicoさんについてご紹介させていただきました!

今回はそんなに長い時間滞在できませんでしたが、次和歌山にきた時は、また宿泊させていただきたいと思います!
最後に、ゲストハウスRicoさんに関する情報を掲載しておきます!

  • 住所:〒640-8111 和歌山県和歌山市新通5丁目 新通5丁目6 ユタカビル
  • 電話番号:073-488-6989
  • Webサイト:guesthouserico.com
  • 備考:最寄りに銭湯あり。朝食サービスも有料でついています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする