鎌倉・藤沢の果実大福「華菱(はなびし)」。これはもはやエンターテイメント込みの大福だ!

鎌倉・藤沢の果実大福「華菱(はなびし)」。これはもはやエンターテイメント込みの大福だ!

本日は久しぶりにグルメ紹介です!w

鎌倉や藤沢にある果実大福「華菱(はなびし)」という果実大福のお店の大福を先日食べたのですが、これがエンターテイメント性も抜群の美味しい大福だったので、ブログにレポートしたいと思います!

鎌倉・藤沢の果実大福「華菱(はなびし)」 って??

鎌倉・藤沢の果実大福「華菱(はなびし)」は文字通り神奈川県鎌倉・藤沢地域の3店舗存在する果実大福店です!

僕が大福を購入したのは藤沢店でした。文字通りたっぷりの果実が大福に入っていて、思わず大福を見ただけでよだれが出そうになります。

いちご・りんご・メロン・マンゴーなど、様々なフルーツを中に含んだ果実大福を楽しむことができます。

ちなみに、九州エリアと関西エリアにも何店舗かお店が存在しています。

鎌倉・藤沢の果実大福「華菱(はなびし)」で果実大福を買ってみた

ということで、僕も鎌倉・藤沢の果実大福「華菱(はなびし)」でフルーツ大福を買ってみました!

僕は「無花果(いちじく)・みかん・キウイ」の3つのフルーツ大福を買ってみました!

鎌倉・藤沢「華菱(はなびし)」の大福の入った箱

大福を購入すると、上品な箱に包んでいただけます。うーん期待値が高まりますね。

1つ1つの大福は、とっても大きいです!1人で食べると確実にお腹いっぱいになりそうな大きさ・・・ちなみに中のフルーツの種類によって、大福の大きさには若干差があります。

僕が今回購入した大福の中では、いちじくが1番大きかったです!

大きいだけに、みんなで大福を分けて食べ合うのがベストだと思うのですが、実はこの大福を切り分ける作業が面白いんです!

動画で見ていただくとわかると思うのですが、大福を紐のようなもので縛り、紐を動かしながら大福を切っていきます!

これが面白い!結構エンターテイメント性があって、この作業を楽しむのも1つ果実大福の魅力になると思います!

大福の中身はこんな感じです。大福の中身にフルーツがたっぷり入っているのがお分かりいただけますでしょうか!?

いちじくもこんな感じです!たっぷりのフルーツが美味しそう。。。

実際に食べてみると、フルーツの重厚感と大福のもっちり感がありつつ、そこまでお腹に残りすぎない、しつこすぎない甘さが良い感じです!

大福部分は少し水気が多めのタイプの大福だなと思いました!

まとめ

ということで、今回は鎌倉・藤沢の果実大福「華菱(はなびし)」さんについてブログを書かせていただきました!

お土産・バレンタイン・ホワイトデー・色々なイベントや催しにぜひお使いいただければと思います!

女性には特に喜ばれるものかもしれませんね!w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする