新千歳空港温泉が至れり尽せりの充実ぶり! 温泉、食事、仮眠、宿泊、マッサージ、漫画まで!

新千歳空港・万葉の湯の館内

先日、北海道に行く機会がありました。LCCが大好きな僕は成田から新千歳空港へ向かうのが鉄板となっているのですが、帰りの便に乗る前に、初めて新千歳空港内にある温泉の存在に気づき、利用してみることにしました。

すると・・・これがまあ至れり尽くせりの充実ぶり! なんでも出来すぎて、ただただビビりました。
新千歳空港利用時は、ぜひ立ち寄るべきスポットです!

新千歳空港内温泉について

新千歳空港温泉ですが、新千歳空港の4Fにあります。新千歳空港はかなり大きめの空港なので、4Fに行くのも僕は一苦労・・・

新千歳空港温泉の入り口

4Fにあがるとそびえ立つ新千歳空港温泉
なんだか入り口を見ただけでワクワクしてきます。

新千歳空港温泉の館内

館内はこんな感じ。上記は受付周辺の写真なんですが、館内が広すぎて、ここだけでは当然おさまりません!

ここはみなとみらいなどにも温泉施設を持つ「万葉倶楽部」という会社が運営している場所のようです。
それにしても、館内が普通にホテルみたいで、その豪華さに圧巻です・・・

新千歳空港内温泉で出来ること・サービスの充実ぶり

当然ながら、温泉施設はめちゃくちゃ充実しています!が、それを書いても普通の温泉レビューと変わらない。。。
何より、ここは何でも出来る至れり尽くせりの充実ぶりだったので、今回はそのあたりの紹介をしてみたいと思います!

館内は浴衣でゆったり過ごせる

新千歳空港温泉では浴衣も完備

この新千歳空港温泉、ただのお風呂利用であっても館内でゆったり過ごせるための浴衣を利用することができます。もちろん入浴料の範囲内でです!これは驚き・・・

僕ももちろん利用させていただきました。

食事も仮眠もマッサージも出来る!

新千歳空港温泉の料金とメニュー

そしてこの新千歳空港温泉、食事はもちろんのこと、なんと23時間営業のため、事実上宿泊も可能!
ちょっと写真では小さくて見辛いかもしれませんが、宿泊は1泊5,000円です。

成田空港内にある9hoursなどと比較しても、施設の充実ぶりも考えると驚きの安さ!

マッサージ機・温泉施設では定番ですよね

そして温泉施設では定番お約束とも言えるマッサージ機。

フットマッサージ機は足裏・ふくらはぎなど足への効果抜群!おすすめ機種・購入ポイントもお伝えします
足に付けるフットマッサージ機、使ってみたことはありますか?? フットマッサージ機といっても、足裏のみに集中してマッサージしてくれるものや、...

このブログのロングヒット記事になっているフットマッサージ機のご紹介記事があるのですが、新千歳空港温泉に常備されているのは、僕のブログ記事でもご紹介している「フジ医療器」さんのマッサージ機でした!

もちろん、足だけではなくて、全身ケアしてくれるタイプのマッサージ機が完備されています。
腕もマッサージしてくれます・・・

マッサージ機だけでなく、実際にマッサージを受けることももちろん可能。
メニュー表をよくみると、吸い玉の文字が(笑)

吸い玉(カッピング)の効果は想像以上!跡、瀉血、疲労回復などを徹底解剖
少し前にフットマッサージ器についての記事をかきましたが、もう1つ僕が自分の体のコンディションを保つために使っているものがあります。 ...

こちらもロングヒットになっている吸い玉の記事ですが、Arrownとまさにきっても切れない関係がここで垣間見えますね・・・
先ほど掲載した写真に軽くメニューの料金表が掲載されているのですが、結構安いと思うのは僕だけでしょうか・・・

新千歳空港温泉では岩盤浴まで!

そして、岩盤浴などもあります。
それから、あかすりもありました。どれだけ充実しているんでしょう・・・

新千歳空港温泉ではWi-fiも完備! そして休憩スペースには漫画が読めるスペースも!

新千歳空港温泉ではwifiも完備

新千歳空港温泉ではWi-fiも完備、ビジネスマンにはありがたい存在ですよね。

携帯充電器もばっちり完備な新千歳空港温泉

携帯充電器もあります。各キャリア、多様な端末にも対応していました!

新千歳空港温泉では漫画が読めるスペースも

そして極めつけがこれ!
休憩スペースがあるのですが、まるで漫画喫茶のようなスペースがあるのです。
そういえばコーヒーやお茶は無料で飲み放題だったので、確かに事実上漫画喫茶みたいなもの・・・

あまりの設備の充実ぶりに、ただただ興奮している僕なのでした。

北海道旅行の始まりに、終わりに、新千歳空港温泉で癒されてリフレッシュしよう!

新千歳空港温泉入り口付近

東京でいう大江戸温泉に負けず劣らずのこの充実ぶり、いかがでしたでしょうか。
北海道旅行は移動距離が長くなりがち、滞在日数も多くなると、疲れもたまってきやすいです。
なので、旅の始まりや終わりに新千歳空港温泉を利用してみてはいかがでしょうか!

ちなみに通常価格は大人1,500円なのですが、朝風呂は800円とだいぶ安くなります!
早朝便にも対応できて、安心ですよね!

というか、バニラエアなどでセール便があれば、新千歳空港はかなり施設が充実しているので、新千歳空港に遊びに行くなんていう贅沢をしてもいいのかもしれないですね!

新千歳空港温泉・情報

新千歳空港温泉の情報については、以下の通りです!

  • 場所:北海道千歳市美々987-22 新千歳空港国内線 ターミナルビル4F
  • 営業時間:10:00~翌9:00(大浴場8:00終了)
  • 料金:大人1,500円・小人800円・幼児600円(朝風呂は大人800円、子供400円)
  • 電話番号:0123-46-4126
  • 休日:年中無休
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク