福岡博多「十一」、肉のおかわりもできる牛ステーキ・豚ステーキのお店はランチに最適!

福岡博多「十一」の牛ステーキ

こんにちは!ケインコスゲです。

平成最後のブログで、かつほぼ一ヶ月ぶりのブログになってしまいました。笑

しかもそんな節目のブログがなんとただの食レポという。。。本当は描きたいこと山ほどあるんです!ただ、じっくり時間をかけて自分と向き合う時間が取れていないのが正直なところで、早くそういう時間を作るべく、頑張っていきたいと思います。

さて、先日福岡に足を運ぶ機会があったのですが、そんな福岡で昼食で食べた店がとっても良かったので、記録を残しておきたいと思います!

福岡博多「十一」とは?牛・豚ステーキの2品で勝負するお店

福岡博多「十一」、ここが僕が福岡・博多に足を運んだ時に昼食で立ち寄ったお店です。

僕が行ったのは赤坂店というところですが、どうやら博多近郊には数店舗お店があるようですね。

博多・十一・豚ステーキのお店

博多・十一・豚ステーキのお店の中

博多・十一・豚ステーキのお店

お店の中はわりかしおしゃれです。開店が11時からだったのですが、僕は開店直後に足を運んだので、まだ人はそこまで入っていませんでした。

福岡博多「十一」のメヒューと

さて、福岡博多「十一」ですが、なんと豚ステーキと牛ステーキの2品しかメニューがありませんでした!これは驚きです。

豚ステーキは1000円、牛ステーキは1500円ということでしたが、僕は牛ステーキの方を注文。

福岡博多「十一」の牛ステーキ

福岡博多「十一」の牛ステーキ

福岡博多「十一」の牛ステーキ

おお、これは美味しそう・・・出てきた料理の見栄えに期待は膨らみました!

そして実際に食べてみたところ、、、見た目の通り美味しい!!!

博多のお店、色々と選択肢があって迷うところだったのですが、ここを紹介してもらって足を運んで良かったーという、そんな感じです!

実は福岡博多「十一」さん、お肉のおかわり制度というものがあって、500円でお肉のおかわりが可能になっています。

僕は今回さすがにそこまではやりませんでしたが、次に足を運んだ時はぜひ試してみたいと思います!

それからこの福岡博多「十一」さん、もう1つポイントなのが、お肉につけて食べる赤味噌がとっても美味しいんです!

持ち帰りしたいなーと思ってお店の人に伺ってみたところ、「お持ち帰りはしていないんだがよくお客様から要望される」というお話があったくらいだったので、相当人気があるようですね。

絶対販売したら通販で買うんだけど。。。。と思った次第なのでした。

まとめ

ということで、今回は福岡博多「十一」さんについてご紹介させていただきました!

それにしてもブログを久しぶりに書くと、文脈の勘が鈍っていることがわかりますね。笑

令和になったら改めてブログを地道に書いていかないとなーと思いました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする