金沢・ひがし茶屋町の「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」は、おすすめカフェ!

金沢、和菓子店「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)でいただくかき氷

この記事を書く2時間前に立ち寄ったばかりのお店について、書いているという速レポですが・・・苦笑

この記事を書いている2016年9月4日、所用がありまして東京から北陸新幹線経由で福井に向かっているのですが、金沢での乗り換えをするのに時間が空いたので、ひがし茶屋町に立ち寄っていました。

その際に立ち寄った和菓子店「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」がとってもいいお店だったので、速攻レポートしてみたいと思います!

金沢、和菓子店「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」とは?

金沢のひがし茶屋町は、金沢駅東口からバスで20分くらいの場所にある、とても風情溢れる風景を持つ街並みが佇む場所です。

それはまるで、北陸の小京都といわんばかり・・・

金沢・ひがし茶屋街の風景

そんなひがし茶屋町の中にあるお店が、「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」です。

僕もお店を出たあとに知ったのですが、まだできたばかりのお店なんですね!

「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」のかき氷を堪能、その味に思わずうなる!

「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」店頭の写真
「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」店頭にあるメニュー

店頭はこんな感じ。かき氷の文字に惹かれて、店内に入ったのはここだけの話です・・・

そして、予定通りかき氷を注文。

金沢、和菓子店「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)でいただくかき氷

おお・・これは美味しそうだ・・・

そして食べてみた感想。予想を超えた美味しさでした!!!

濃厚な抹茶と、あんことお餅のハーモニーが本当に絶妙! やはり抹茶の美味しさがそのままかき氷の美味しさに反映されているなぁという感想でした。

金沢・ひがし茶屋町に行った際はぜひ、菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)へ!

もちろんこちらのお店、かき氷だけじゃなくて、数々の絶品の和菓子が立ち並んでいます。僕もかき氷の味に大満足して、お土産も購入しました。

「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」で購入したお土産

地酒に合う和菓子なども非常に豊富に取り揃えているなど、バリエーション豊かな品揃えも魅力的ですし。店内も非常に過ごしやすい内装・雰囲気になっています。

金沢・ひがし茶屋町に立ち寄った際は、ぜひ「菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」に立ち寄ることをオススメします!

菓舗Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)店舗情報

店舗情報は以下の通りです。

  • 営業時間:10時〜18時 
  • 定休日:木曜日
  • Web Site:http://www.wagashi-nakashima.com/ (兼六園下にある本店のページです)
  • 住所:920-0831 石川県金沢市東山1-7-6
  • 電話番号:076-252-5280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする