福井といえばソースカツ丼!名店「ヨーロッパ軒」に行っておけば間違いなしの美味しさに出会える!

福井ヨーロッパ軒ソースカツ丼はダイナミックなボリューム

ということで、出張をいいことに、再びご当地ネタ・・・(笑)

福井と言えば、ソースカツ丼が有名です。東京から福井の奥地へ移動する際に、福井駅での乗り換えに結構時間があったことから、ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒に足を運んでみました!

福井「ヨーロッパ軒」は、総本店含めていくつか店舗が立ち並ぶ

福井のソースカツ丼といえば ・・・ヨーロッパ軒の名前を挙げる方は結構いらっしゃるそうです。今回足を運んだのは「ヨーロッパ軒総本店」。

福井ヨーロッパ軒総本店の店頭

僕が立ち寄ったのは夜7時。写真はちょうど僕が行列の一番最初になったときに撮影したものですが、かなり行列ができており、20分くらいは待ちました。

結構若い方が食べに来ていた印象です。

ちなみに、僕がいったのは「総本店」なのですが、福井市内はもとより、敦賀など、かなり支店や分店はあるみたいです。探してみたらこんなものを見つけました。

おおお・・・これは確かに半端ない店舗の数ですね・・・

「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼に思わず唸る!素晴らしいソースのあっさりさ、質感の違いに感激!

福井ヨーロッパ軒ソースカツ丼はダイナミックなボリューム
ということで、早速ソースカツ丼を注文。なんというビッグな分量・・・。ちょっと最初はびっくりしてしまいました。
福井ヨーロッパ軒ソースカツ丼のセット

おお!ボリューム満点ながら、ソースがしつこくなくてさっぱりしていて、甘みもあって、すごく食べやすい!

このブログでも何度かこの言葉を使っていますが、本当に美味しいものは油を使っていてもしつこさや油っぽさがあまり感じられないから非常に食べやすい、これはヨーロッパ軒さんのソーツカツ丼にも当てはまるなぁと思いました。

ちなみにこのボリュームで1500円。僕が注文したのは3種盛スペシャルカツ丼セットで1280円。単品などであればもう少し安かったりもしますし、3種盛じゃなければもちろんお値段はもう少しお安いです! これは本当にお得感満載です・・・

「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼、福井に行ったら絶対に食べてみよう!

ということで、福井に足を運んだ際は、ぜひヨーロッパ軒のソースカツ丼を一度は食べてみましょう! 間違いなく多くの方がうなるであろう味、食べなきゃ損な味です!

店舗情報は以下の通りです。

  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 定休日:火曜(そのほか、月曜に休みになることもたまに)
  • 住所:福井県福井市順化1-7-4
  • 電話番号:0776-21-4681

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする