セブンイレブンのカップチャーハンを食べてみた!手軽で美味しい・カップラーメンより重宝されるかも

セブンイレブンにあるカップチャーハン

こんにちは!keinkosuge(@keinkosuge)です!

先日、セブンイレブンから発売された「カップチャーハン」をご存知ですか?

チャーハン大好きな僕としては注目せざるを得ない商品だったわけですが、早速食べる機会があったので、感想を書いてみたいと思います!

冷凍食品ケースに入っていたセブンイレブンのカップチャーハン

さて、セブンイレブンに足を運んだ僕なわけですが、セブンイレブンの中でカップチャーハンはどこにあるのかなというと、冷凍食品ケースの中に入っていました。

セブンイレブンにあるカップチャーハン

すごいすごい、すでにパッケージが美味しそうな気がしかしません。

用意されている味は2つでした。

僕はいわゆるノーマルなチャーハンを選択しましたが、エビピラフ?も興味あり。今度は食べてみたいものです。

カップチャーハンをレンジでチンするまでのドキドキとワクワクがたまらない

さて、セブンイレブンで購入したカップチャーハンをもってドキドキワクワクの帰宅。

さっそく帰宅してからレンジで温めてみました!

いわゆるカップラーメンのパッケージに非常に近い感じがします。

見た目は、冷凍炒飯や冷凍ピラフなんですが、なんだか不思議です。

レンジで温めてみると、分量が少しコンパクトになったように見えますが、まあこれは想定内ですね。

美味しそう。。。ワクワクが高まります。

いざ、セブンイレブンのカップチャーハンを実食!これはすごい!普通に美味しいぞ!

さて、ようやくカップ炒飯を実食するときがやってまいりました!

・・・結論、ふつうにうまい!

冷凍の袋に入っている炒飯も美味しいと思っていたのですが、遜色ないおいしさです。

たぶんカップラーメンと比較されることが多くなると思うのですが、カップラーメンと比べると、スープがない分、食べ応えは感じられないかもしれません。

ただ、スープを全部飲むよりはきっと健康的でしょうしw

ご飯ですから、食べ応えや腹持ちはよいと思うので、手軽にインスタント!を食べる際に選択肢として確実に普及してくるのではないかと思います。

炒飯有名店とか、もっとこの仕組みを利用したら、一大市場になるのではないでしょうか。

これ考えたセブンイレブン担当者さん、マジで天才だと思いました。。。

まとめ

ということで、今回はセブンイレブンのカップ炒飯についてご紹介させていただきました!

みなさんもとにかく一度食べてみてください!結構虜になる人も多いのではないかと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする