Arrownの著者、2016年をちょっと早いけど振り返る!

arrown

https://arrown-blog.com/last-article-2015/

ちょっと早いけど、2016年を振り返ってみようと思います。
少し前にArrownとしての1年を振り返りましたが、今回は著者個人の1年を振り返ってみようと思います!

1年前に書いた2016年の方針は達成できていたか

ちょうど1年前に、2016年は「ほどほどを知る1年にしたい」という言葉を書いていました。
100人いたら、70人に対して喜んでもらうことを考える・・・1人1人全員に迎合しようとしないという意味でもあったと記憶しています。

結果、それが達成できていたのか・・・なんとも微妙なところです。
そもそも70人に対して喜んでもらえることをできていたのか、それすら疑問でした。

これと決めたことは、はまり込んでやるようなそんな気がしていました。
だから、仕事はしつつ、自分のやりたいことも時間を見繕ってやるというのは未だに苦手です。
あっ、でもブログArrownに関していえばそんなことはないのかな・・・

自分の立ち位置を見つけられているのか

「自分が目立たなくとも、自分が最善の力を発揮出来て周りに貢献することが出来る」

昨年の締めにはこんな言葉も書いていました。
正直、今年は自分の不甲斐なさを痛感した1年でした。
悔しくて悔しくてたまらないことがたくさんありました。

でも、自分がはまリこめるポジションというか場所というか・・・そんな場所がやっぱりあるなということも実感して、それが福井県という場所で仕事としてつながることもできたので、その点は未来に繋げられそうで、よかったなと思っています。

2017年に向けて、自分の強みを強化して、嫁さんとも協力して、自分で全部やりすぎようとしないで、前に進んでいけたらなと。

とにかく結婚できたのがよかった1年

しかし1年前には全く想像もできませんでしたが、結婚できたということが何より今年の財産です。
しかも、一緒に住めば住むほど、本当に馬が合うというか、見ている方向が一緒だというか、そんな感じで。

僕のへんてこな生き方を容認してくれて、楽しんでくれすらいてくれて、照れくさいですが、僕にばっちり合う嫁さんだなーと思っています。
やっぱり、共通の趣向を夫婦でもてているのは大事なことですね!
奄美大島に1泊2日でいって、改めて感じました!

まとめ・2017年の抱負

最後に2017年の抱負ですが、2017年はとにかく夫婦で面白いことをたくさんできたらと考えています。
いままで、いろいろなことを一人でやってきたけど、嫁さんというパートナーを得た今、相談もしあいながら、夫婦で何か面白いことを、誰にも真似できないことをしたいなと考えています。

なんか、すんごいふんわりとしたブログですが、そんな感じで締めたいと思います!