ふくらはぎのむくみ解消に効果的!VENEXリカバリーウェア・レッグコンフォートを試してみた

リカバリーウェア・レッグコンフォート

第2の心臓と言われるふくらはぎ。ふくらはぎのむくみに悩んでいる方も多いと思います。
ふくらはぎのむくみは歩き方の問題だったり、筋力が低下したり、デスクワークなどにより長時間同じ姿勢を強いられたり、様々な原因によって引き起こされます。

僕もふくらはぎのむくみや張り・硬さが非常にひどく、整体の先生などにも、今後の人生を健康的に生きる上での課題とまで言われているほど、常々ふくらはぎのむくみには悩まされています。

最近はふくらはぎのストレッチを真面目にして、なんとかふくらはぎのむくみを解消したいと努力しているのですが、やはり疲れがたまるとふくらはぎがだるくなる現象は止まらず・・・ふくらはぎのむくみをうまく解消できる方法はないものかと、時間を見つけてひたすら探していました。

http://www.venex-j.co.jp/

そんな時に出会ったのが「VENEX リカバリーウェア」シリーズ。
なんでも、着るだけで疲れが取れるという夢のようなこの商品、「この国から疲れをなくしたい」という、なんとも僕のような疲労回復オタクの心を揺さぶるキャッチコピーに引き寄せられて、これは疲労回復やふくらはぎのむくみを解消するにもいい効果が期待できるのではないかと思い、一通り商品をチェックしてみました。

しかし、いかんせん値段が少し高い・・・

が! お手ごろな値段でリカバリーウェアシリーズを試せる商品を発見したんです!
それは、ふくらはぎに装着して部分的に疲労回復効果を図ってくれる「レッグ・コンフォート」というタイプのもの。

ということで、今回は、VENEXリカバリーウェアシリーズの中でもお手ごろな値段で試せて、ふくらはぎのむくみ解消にも効果が期待できる「レッグ・コンフォート」のレビュー・効果について書いてみたいと思います!

VENEX リカバリーウェアとは何か

改めて書いてみたいと思いますが、リカバリーウェアは、着るだけで疲労回復が期待できるという売り文句の元販売されている商品です。

言葉だけ効くとなんとも怪しい商品だなと思う方もいらっしゃると思うのですが、なんでも「PHT」という特殊素材が、体の体力回復を図りやすい環境を整えてくれるというものなんだとのこと。

リカバリーウェアにはベネクスが開発した素材であるPHT(Platinum Hermonized Technology)を使用しています。休養時のカラダを考えて独自開発したされたこの素材は、プラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んで作られるメイド・イン・ジャパンの新機能マテリアル。その機能性は国内外の15以上の大学や研究機関との共同研究によって証明され、すでに多くの論文が発表されています。
休養時専用のウェアとしてPHTがカラダをやさしく包み込む感覚、特有の着心地をお楽しみください。なおPHTポリエステルフィラメント(PHT原糸)は エコテックス規格100※ の認証を得ています。
(引用:ベネクス リカバリーウェアの商品特性より

正直専門的なことはちんぷんかんぷんな僕ですが、なんだかとにかく疲れが取れるならそれに越したことはないと思い、リカバリーウェアシリーズを一通りチェック見てみました。

リカバリーウェアシリーズはv、基本的には全身を覆うタイプだったり、下半身を覆うタイプのものが主力商品となっているのですが、正直主力商品であればあるほど、なかなかのお値段がするのです・・・

たとえば、上半身を覆うパジャマタイプのリカバリーウェアの場合、お値段は約15,000円。

下半身にフィットするスパッツタイプのものも、同じく約15,000円くらいのお値段なので、全身をリカバリーウェアで覆うつもりであれば、約30,000円の費用がかかってしまうのです。

リカバリーウェアシリーズの中でもお手軽に試せるものがあった!それがレッグコンフォート

さすがに30,000円出す勇気はないと諦めていたところ、ふくらはぎの救世主(メシア)が現れました。

それが、レッグコンフォートシリーズ。ふくらはぎに部分的にフィットし、ケアしてくれるタイプの商品だったのです。

お値段も1セットで5,000円とお手ごろで、ふくらはぎのむくみが僕の悩みでもあったので、これは神の思し召しだと思った僕は、早速リカバリーウェア・レッグコンフォートシリーズを購入しました。

早速装着!リカバリーウェア・レッグコンフォートの意外な効果に感激!

リカバリーウェア、レッグコンフォート

自宅に届いたリカバリーウェア・レッグコンフォートがこちら。
なんとも先進的なデザインがされており、これはふくらはぎのむくみ解消の効果が期待できるなと、僕の心はより一層高まるばかり。

リカバリーウェア・レッグコンフォート

中をあけてみると、本当に普通の、スパッツを一部切り取ったようなリカバリーウェア・レッグコンフォートが入っていました。

ということで、届いたその日に早速両足のふくらはぎに装着してみたところ、なんと次の日の朝、ふくらはぎがすっきりした状態で目覚めることができたのです!

これは夢か幻か?? 思わず僕は何度もほっぺたをつねりましたが、確かにほっぺたには痛みがありました。
そう、これは紛れもなく現実だったのです・・・!

正直うさんくさいと思っていたリカバリーウェア・レッグコンフォート、いざ使ってみると、こんなにふくらはぎのむくみ解消に効果てきめんだなんて! 世の中本当に色々な商品があって、人間の文明は進んでいるんだな・「いいないいな人間っていいな」と、改めて感じる瞬間でした。

リカバリーウェア・レッグコンフォートはこんな時に使用すると良い!

リカバリーウェア・レッグコンフォートは色々な場面で使用することができます。

例えば、新幹線や飛行機などで長距離移動を余儀なくされると、よほどの状況でない限り、どんな席でも多少窮屈な状態を強いられることがあり、まして長時間その状態が続くと、ふくらはぎや足がむくんできてしまうことは間違いありません。

そんな長距離移動のお供に、リカバリーウェア・レッグコンフォートは有効的と言えます。

また、会社のお昼休みに自分のデスクや休憩室で一眠りしたいという時にも、リカバリーウェア・レッグコンフォートをつけるだけで、だいぶ疲労回復の度合いが変わってくるのではないでしょうか。

リカバリーウェア・レッグコンフォートの使用方法についての注意点

リカバリーウェア・レッグコンフォート
他のリカバリーウェアシリーズについても同じことが言えるのですが、リカバリーウェア・レッグコンフォートは基本的に寝るときや、休むときにのみ使用・装着するのが原則になっているようです。

日常的にリカバリーウェア使用していると、リカバリーウェアを装着した箇所から力が抜けすぎてしまい、体がだるくなってしまいます。確かに僕も1日付けていた時に、足がだるくなった覚えがあります。

リカバリーウェア・レッグコンフォートを使用する際は、付けっぱなしにするのではなく、寝る時につけて、起きたら外すという使い方をするのが最善の使用方法になるようです。

ふくらはぎだけでこんなにも楽になるのに、全身をリカバリーウェアで覆った状態で1日を過ごしたら、身体中気だるい状態になってしまうだろうなと、リカバリーウェア・レッグコンフォートを使用した経験から感じました。

うちの嫁さんも、ふくらはぎがだるいと言っていたので、リカバリーウェア・レッグコンフォートをつけて寝たところ、朝ものすごくふくらはぎが軽くなったといっていたのですが、たまたま次の日が休みだったので終日装着しっ放しにしていたところ、逆にけだるくなてしまったという談話を発していました。

リカバリーウェア・レッグコンフォートの購入方法について

リカバリーウェア・レッグコンフォートは、Amazonや楽天などで購入することもできます。

特別なところで注文しなければいけないなんていうことはないので、ありがたいですよね!
他にも購入できる方法はあるのですが、レッグコンフォートシリーズの場合、元々の値段がそこまで高くないので、Amazonや楽天で購入するので十分ではないのかと思います。

結論:騙されたと思ってリカバリーウェア・レッグコンフォートを一家に一つ用意すると幸せになれる

ということで、騙されたと思ってリカバリーウェア・レッグコンフォートを一家に一つ用意すると幸せになれると僕は主張します。

もちろん、使用上の効果には個人差があると思うので、リカバリーウェア・レッグコンフォートを使用した時に、僕以上に楽になると感じる方もいれば、逆にそこまで効果を感じない方もいるかもしれません。

でも、疲労回復を望む方であれば、絶対に気になるリカバリーウェアシリーズ。
いきなり見ず知らずの商品に数万円も出すのはハードルが高い・・・」とためらう方にも、5,000円ほどで購入できるリカバリーウェア・レッグコンフォートであれば、物は試しということで、購入のハードルもだいぶ下がるのではないでしょうか。

ふくらはぎのむくみに悩む方は、一度チェックしてみてくださいね!

健康・疲労回復シリーズ:記事一覧

体質的に体が疲れやすい筆者は、これまでも色々な方法を試して体のケアにはげんでいます!!そんな筆者の健康に対する情熱が込められた、健康・疲労回復シリーズの記事一覧は以下になります!

  1. フットマッサージ機は足裏やふくらはぎへの効果抜群!おすすめ機種・購入ポイントもお伝えします
  2. 吸い玉(カッピング)の効果は想像以上!跡、瀉血、疲労回復などを徹底解剖
  3. ヒートショックプロテイン入浴法はお風呂に入るだけで出来る、効果抜群の疲労回復法!
  4. 三井式温熱治療器で温熱療法を体験! 疲労回復効果や気になる価格についても紹介
  5. 鍼治療の効果で肩こりも血流も改善!気になる針や電気の痛みについても紹介
  6. 足のむくみ解消はふくらはぎから!VENEXリカバリーウェア・レッグコンフォートの効果を試してみた