不思議な感覚?ヒーリングデバイスCS60を体験した感想と感じた効果を書いてみる

不思議な感覚?ヒーリングデバイスCS60を体験した感想と感じた効果を書いてみる

Arrown久しぶりの「健康ネタ」シリーズです!

このブログArrown、今でこそ僕の仕事にまつわる記事が多くを占めるようになりましたが、ブログ開設初期の頃はなぜか「健康グッズ・健康ネタ」の記事が謎にヒットし、/吸い玉(カッピング)の効果は想像以上!跡、瀉血、疲労回復などを徹底解剖などは、長年に渡りArrownのPV数向上に貢献してくれました。笑

そもそもなぜ健康グッズや健康ネタのブログを書いていたかというと、シンプルに僕が体質的に疲れをためやすいというのがあります。

今でこそスタンディングデスクや特別な椅子を購入したことで以前よりだいぶましになりましたが、ブログ開設初期の頃は体の疲労をいかに抜くかということに悩んでいました。

とはいえ、今でも時々疲れがたまりすぎて何も仕事が手につかなくなるということが訪れることもあります。

マッサージなどでは一時的な対処療法に終わってしまうことも多く、下手すると揉み返しなどで余計に疲れてしまうこともありますよね。

そんな中教えていただいたのが、「ヒーリングデバイスCS60」の存在。

何の知識もない僕ですが、今回CS60を使った施術を体験する機会をいただきましたので、ブログ記事として書かせていただきます!

そもそもヒーリングデバイスCS60とは何か?

僕も専門家ではないので聞いた話をベースに書かせていただきますが、まずはヒーリングデバイスCS60とはどういったものかについてご紹介させていただきます。

CS60という名前は「Cell Smooth 60 Trillion」つまり60兆個の細胞をなめらかな状態にするという意味から由来するものになっています。

ヒーリングデバイスCS60

ヒーリングデバイスCS60は、上記写真のような形をしています。

この物体?を使って体中のあらゆる箇所をさすりながら施術をしていきます。いわば「手で揉まないマッサージ」をするわけですね!

細胞内のミトコンドリアに働きかけ、ATPサイクルと呼ばれている機能を促進し、免疫力向上、デトックス効果などに期待が持てると注目されています。

BIOPLEより引用)

使い方は至ってシンプル。

CS60を体に当てた様子

CS60を体の各所にあてるような形で、あとはひたすら身体中を擦っていきます。

上の写真だと衣服を着た状態であるのがわかるかと思いますが、むしろ素肌にCS60をあてた状態で擦ってしまうと単純に痛いので、これが正しい使い方なんだそうです。

CS60の施術を実際に受けてみた

ということで、今回は東京都杉並区は永福町にある、パルモ鍼灸マッサージ院に足を運ばせていただき、CS60を体感させていただく機会をいただきました!

パルモ鍼灸マッサージ院の外観写真

ちなみにパルモさんは、以前書かせていただいた鍼治療の効果で肩こりも血流も改善!気になる針や電気の痛みについても紹介という記事でもお世話になりました。

というのも、僕は以前永福町に住んでいたことがあるので、住んでいた当時は自宅からも近くメニューも豊富ということで、いわば御用達とさせていただいていたのです。

ということで、パルモ鍼灸マッサージ院さんに足を運び、早速内容の説明をうけた僕。

CS60

CS60の現物を見せていただき、触らせていただきました。

触った分には何の変哲もない器具です。触ったからどうにかなるというものではありませんでした。

CS60の説明を受けた段階では「なるほど、手で揉む代わりにCS60を使って体をほぐすんだ」ということは理解できました。

そしていよいよ施術開始!

施術が始まって、まず驚いたことがあります。

それは、思った以上に施術の仕方がパワープレイなんだということです!笑

いわば、手で揉むマッサージの代替のような形でCS60を使うわけなんですが、これを例えば1時間続けていたら、施術をする側の方が疲れてしまいそうですよね…

パルモ鍼灸マッサージ院さんの院長先生もまさにそのことを指摘されており、「長時間の施術は無理」とのことでした。笑

この感じで体中にCS60を擦るような形で続けていき、一通り全身の対応をすること約40分ほどでした。

僕の場合、特に足の甲あたりを擦られたときは1番痛かったかなぁと思います。(これは普段のマッサージもですが)

衣服や靴下を履いた状態でないと施術を受けにくいという理由を身をもって感じました。

CS60の施術を受けた感想

さてCS60を受けた感想についても書いてみたいと思います。
(ここで書く内容は、あくまで僕個人の感想なので、その点ご理解ください!)

CS60

良いなと思った点は、いわゆる普通のマッサージで起こるような揉み返しのような現象が一切ないこと、そして施術を受けてから特に変な違和感もなく自然な状態でその後の行動を行えることがあげられるかなと思いました!

普通のマッサージだと、よくも悪くも施術後に「ああ〜なんかまだ施術受けたところじんわりとくるなぁ〜」という感覚を受けることが少なくないと思うのですが、僕が受けた感じでは、CS60の施術を受けた後は全くそういった感覚を抱くことはありませんでした。

そして、個人的に「おお!」と思ったのが、施術を受けた次の日以降の感覚!

正直、施術を受けた日よりも楽になっている感じすらあるのです。笑

まさに「体がなんだか軽くなっている」という言葉がぴったりな、そんな感覚です。

また、明らかに肩や首周りの動きがよくなっているのは素人ながらに感じました。

正直、なぜ擦るだけでそうなるのか素人には全然わからないのですが、マッサージを受けるよりも軽くなる感覚があり、体への負担も思ったより全然なく、衣服を着たまま気軽に受けられることができるという点から、もっと手軽に受けられる環境が広がってもいいんじゃないかと思いました!

まとめ

ということで、今回はヒーリングデバイスCS60について、施術を受けた体験と感想を書いてみました!

新感覚のヒーリングデバイス、ぜひ一度体験してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする