ブログのテーマ「仕事を作る」を実現した!?英語コーチングサービスGaribenの仕事を始めました!

さてさて、久しぶりに近況報告です。

今回はGaribenという英語コーチングサービスで新しい仕事を始めたよーというお話です!

Garibenとは??

 まず、Garibenについて触れておきたいと思います。

今回は、久しぶりの活動報告になります〜! 英語学習サービス、Garibenさんのnoteにて、Arrownの著者コスゲがイン...

英語学習サービス、Garibenさんの卒業生インタビューに取り上げられました! などの記事でも紹介させていただきましたが、Garibenは英語学習コーチングサービスです。

">">

実施期間は3ヶ月。短期間でTOEICのスコアアップを目指して、集中的にガッツリ、そしてピアラーニングの仕組みを導入して運営されている英語学習サービスです。

Arrownの著者コスゲも3期生および4期生として参加し、その仕組みの素晴らしさを感じた次第でした。

以前のブログ記事でも紹介させていただいた通り、インタビューも受けさせていただきました。

Garibenで携わる仕事について・Garibenの中の雰囲気について

さて、そんなGaribenさんで4月の真ん中から仕事を始めたのですが、Arrownの著者コスゲは何をするのか?

それはいわゆるコミュニティマネージャーです!

https://gariben.me/

実は、Garibenには卒業した人が参加することのできるコミュニティがあります!

コスゲはそのコミュニティのマネージャーとして、さまざまな情報の発信を行ったり、コミュニティ内のイベントを企画したりするような役割を行なっていきます。

Garibenは「英語を勉強したい!」というきっかけを持って参加するプロジェクトですが、英語をどう使うのかについては人によって差があります。

そんな方々が集う卒業生コミュニティなので、需要も多種多様!

その状況に応えていくのが難しくもあり、楽しくもあるなと感じています!

ちなみにGaribenに関わって1ヶ月ですが、中の方々は刺激的なばかりで、楽しんで仕事をさせていただいています!

Garibenでの仕事を始めることになったきっかけ

さて、そんなGaribenで仕事を始めることになったきっかけですが、それは「Garibenめっちゃ良いよー」って言いまくっていたことがきっかけとなりましたw

わたくし、3期4期と連続してGaribenに参加し、インタビューまでさせていただいたので、それなりにGariben運営の方にも印象を強く残せたのかなと思います。

そしてGaribenに参加した経験として得られたものは英語学習だけでなく、どんなものにも応用や横展開が効くであろう習慣化ノウハウも詰まっていると感じました。

僕は副業で講師業をしていますが、Garibenで得た経験は講師業に活かせるところが多々あり、担当させていただいたクラスの運営においても、Garibenで得た経験や知見をたくさん導入しました。

他にもTwitterなどSNS上だったりリアルで人に会う時など、英語勉強したいという声が聞こえたら、もれなく「Gariben良いよー」っていう発信をしたりしていました。

そんなことをひたすらしていたところ、Gariben運営の方から「卒業生コミュニティのマネージャーをやってみませんか?」というお誘いをいただくことに!笑

まさに、このブログのサブタイトルである「仕事を作るを実現する」が叶った瞬間の1つだったのです!

「ええ、こんなことあるんだ…」と自分でも驚きの出来事でした。

僕は今振り返ってみてもGariben参加中、特に4期は本気でGaribenの内容に取り組んでいたと思います。そう言い切れる自信があります。

余計な雑念も捨てて、チームリーダーとして時にはチームメンバーに鼓舞をいれることもありました。

そんな感じで、何かに参加するとき、ただただ一生懸命情熱を注いで参加することで、参加しているプロジェクト・学校などの良さを最大限に感じることができたり、恩恵を受けたりすることができるんだと思うのです。

良いものを良いと発信することについても、心の底から感じたからこそ発信する内容に自分の想いが伝わるんだと思います。

だからこそ、今回も僕の熱みたいなものがGaribenの方に伝わって、声をかけていただいたんだと思います。

だって、どんな会社やサービスも、そのサービスを心から好きだと言ってくれる人に営業してもらったり、仕事として関わってもらった方がいいですものね!自分の好きなものを売ったり、仕事に関わったりしてもらった方が良いですものね!

まとめ

ということで、今回は近況報告として、Garibenで仕事始めたよという内容のブログを書かせていただきました!

https://gariben.me/

Gariben気になる方はぜひお問い合わせしてみてください!

あるいは、僕がお繋ぎしますので、お気軽にご連絡ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする