永福町にあるパルモ鍼灸マッサージ院のWEBサイトを制作いたしました!

パルモ鍼灸マッサージ院のWebサイト

ものすごく久しぶりにポートフォリオ的なブログを書きたいとおもいます!
一応「ポートフォリオブログ」なので、著者の制作・活動実績もどんどん書いていかないとですからね・・・

今回は、永福町にある整骨院・マッサージ院である「パルモ鍼灸マッサージ院」さんのWEBサイトを制作させていただいたお話を書きたいとおもいます!

永福町・パルモ鍼灸マッサージ院について

まずは永福町・パルモマッサージ院のことについて書いておきたいとおもいます!

パルモ鍼灸マッサージ院は、東京都杉並区永福町にあるマッサージ院。
「結果を出す治療」をモットーとして、日々来院される患者さんに全力で向き合っている院です。

通常のマッサージから、鍼・お灸・O脚や骨盤の各種矯正、そしてメドマーという器具を使った足のケアまで、実に様々なメニューがあるので、だるい・辛いなど、体に関してあらゆる症状をお持ちの方に、パルモ鍼灸マッサージ院のメニューは広く対応しているといっても過言ではありません!

実は、パルモ鍼灸マッサージ院さんは、このブログArownでも一度登場したことがあるんです!

鍼治療って、効き目があるとはいうけれど、痛みが伴うなんていう噂も聞いて、受けるのを躊躇されている方もいらっしゃると思います。 でも、肩こり...

鍼治療のことをブログに書いたことがあるのですが、その時鍼治療でお世話になったのが、パルモ鍼灸マッサージ院さんだったというわけなんですね!

パルモ鍼灸マッサージ院さんのWebサイトに関する小話

実は今回制作したパルモ鍼灸マッサージ院さんのWebサイトは、デジタルハリウッド STUDIOさんとのコラボ企画で生まれたものなんです!
デジタルハリウッドSTUDIOの主婦ママクラスに入学された受講生さんが、入学から3〜4ヶ月目あたりに制作をされたWebサイトになるんですよ!

クラスには15名くらいの受講生さんがいらっしゃり、未経験の状態から、先生の制作指導も受けながら、全員がWebサイトを制作し、最終的にパルモ鍼灸マッサージ院の院長先生が選んだものが採用されるというコンペ形式のものでした!

今回公開されたWebサイトは、デザイン及びHTMLやCSSなどのコーディングのベースは、主婦ママクラスの受講生さんが制作したもので、僕は最後の仕上げ及びスマホ対応・JavaScriptで動きを実装したという役割分担になっています。

途中の制作過程を僕も何度か拝見していたのですが、本当にどの方も熱心に取り組まれていて、未経験からでもこんなにできるものなんだなぁと、深く関心していました!

今後のWebサイト運用は僕がやっていきます!

パルモ鍼灸マッサージ院さんのWebサイト、今後の運用は僕がやっていく予定です。
今回は、経験の浅い受講生さんが制作するということもあって、1ページで全てを完結させるという縛りがあったので、ページ数は1ページのWebサイトになっています。

1ページのWebサイトって、管理はしやすいのですが、どうやってマーケティングしていこうとか、その辺は僕にとってもまだまだ未知数な部分が多いので、パルモさんの言葉を借りると「結果を出す運用」をやっていき、パルモ鍼灸マッサージ院さんの集客に少しでも貢献できたらと思っています!

そんなパルモ鍼灸マッサージ院のWebサイトはこちらから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする