Arrown、プチリニューアル!WordPressベーステーマもSimplicityからStorkへ!

wordpress

Arrown、ここにきていきなりリニューアルをさせていただきました!

見た目がかなり変わったのですが、何が変わったかというと、ひとまず WordPressのベーステーマを変更したという点。
具体的には「Simplicity」というテーマから、「Stork」というテーマに変更させていただきました。

SimpliticyからStorkへWordPressのベーステーマを変更した理由

Simpliticyは、WordPressの無料テーマとしてかなり優秀です。
昨年の春にブログのテーマを別のものからSimpliticyに変更した時も、変更したことによって検索流入が増加したこともあったのでSEO的にもかなり優秀なものは間違いないと思うのです。

それでもテーマ変更をした理由としては、有料テーマを使ってみたかったから、というのが素直なところです。

Storkというテーマは、10,800円もするのです。
しかし、どうせ有料テーマを試すなら高いものがいいだろう!ということが、数あるテーマの中でStorkを選んだ理由です。

やっぱり、ブログもいろいろと試してなんぼ!

そもそもいきなりテーマ変更をした理由

というより、いきなりテーマ変更をした理由は何か?? なのですが、前回のブログにも書いたように、ここのところアクセス減少が続いて、僕自身もブログスランプに陥ってしまっていたことも、心理的に影響した結果、テーマ変更に至りました。

失恋をした女子が髪をバッサリ切る心理と似ているとでもいいましょうか・・・・
なんかこう、ダメなときこそ、攻めの姿勢を忘れずに行きたいという気持ちに至り、ブログのテーマ変更に至りました。

実はStorkのテーマ自体は4月に購入をしていたのですが、ずっと踏ん切りがついていなかったんです・・・他のサイトに使おうかなとか、そんな事ばかりいろいろと考えてしまって。

ああ、なんと女々しいことか!
でもそんな状況からもこれで卒業です!!

まとめ

ということで、Arrownからのお知らせでした!
今後Storkを使ったことによるメリットやデメリット、そしてアクセス推移に影響などあれば、そちらもお伝えしたいと思います!

今回の決断が、いい方向に向かいますように!