ブログ200記事達成!3ヶ月毎日ブログを更新した成果はいかに??

ブログのPVをチェック

本日のこのブログをもって、Arrowのブログ記事数が200記事を達成しました!

このブログ「Arrown」も、今回で100記事目を迎えました。いやー、時間がかかった!苦笑 ということで、今回は、これまでマイペースながら...
今回の記事をもって、このブログArrownが150記事となりました! そして、ちょうど本日12/9時点で、毎日連続更新記録が40日まで伸び...

これまでのブログの記事数のペースがペースだっただけに、50記事ごとにレポートを書いていましたが、今回の200記事達成をもって、今後は100記事刻みでのレポートにしようと思っています。

それはさておき、200記事達成ということで、色々とデータを比較したり感想を書いてみたいと思います!

200記事達成!約3ヶ月連続更新してアクセス数はどうなったか??

ブログ150記事&1ヶ月連続毎日更新達成!PVや成果などArrownの2016年を振り返るという記事を書いたのが2016年12月9日。そこから考えると、毎日ブログ更新をしていると、50記事積み重ねるのなんてあっと言う間ですね。。。

150記事達成時にも書いたのですが、昨年の8月〜11月の間、アクセス数は15,000PVあたりをうろうろしていました。
昨年の11月頭から毎日ブログを書き始めたことによって、その後アクセス数はどうなったかというと・・・

  • 2016年12月のPV数:約17,000PV
  • 2017年1月のPV数:約20,000PV

ということで、一応PV数はあがっているので、少しずつではありますが、PV数という面での成果が出ているのはわかります。

雑多ブログにあるメリットの1つだと思うのですが、色々なジャンルのブログ記事を書いていると、時々思わぬところで当たったりしてPV数が一気に増えることがあるのですが、最近小さな当たりが増えるようになってきたのもPV数上昇に貢献しているんだと思います。

昨日、いつものように何気なくGoogle Analyticsを眺めていたところ、突然このブログArrownのPV数が跳ね上がっているのに気が...

今月の頭にかいた、「テレビ発の検索流入でブログのPVが爆発的増加!侮れない影響力を感じた事例をまとめるというブログ記事で、ここ最近の当たりの事例は紹介しているので、ご興味があればぜひご覧になってみてくださいね!

200記事達成!約3ヶ月連続更新して収益性はどうなったか?

ブログ150記事&1ヶ月連続毎日更新達成!PVや成果などArrownの2016年を振り返るでも取り上げましたが、ブログの収益性も見てみます。

150記事達成時、2016年11月でトータルの収益が9,000円までいくようになったと書きましたが、その後2ヶ月は安定して10,000円以上の収益をあげるようになりました。

特に意識したわけではないのですが、相変わらず一般的な指針よりは収益性が高いブログになっているのは、思わぬ副産物です。

それ以外の成果

ブログを続けてみて、月並みな言葉ですが、やればできるんだなというのが一番の印象。
ただ、精度はまだまだ・・・後でブログを見返してみると「うわ、なんだこの表現は!」みたいな文章を書いているのに気付き、リライトすることもよくあります。

ひたすら色々な施策をしてみて、こだわりすぎず、でもせっかくなので成果は出したい気持ちもあるので、自分なりにこれからも頑張っていきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする