SEOライティングに重要なのは、記事へどれだけ愛情を込めたかだ

ブログを愛情込めて書いている姿

今月は28日しかありませんが、すでに過去最高の月間PVを叩き出すことが確定しているこのArrownブログ。

1月はテレビの恩恵でバズったりもしたのですが、2月は特に同じようなバズはありませんでした。
しかし、2月は検索流入増加によるPVが増加! 結果、過去最高のPV(ちなみにを叩きだすことが確定したのです。

いろいろこれまで書いてきた中で、ここのところPVを伸ばしている記事が幾つかあるのですが、その記事たちには共通点があります。
果たしてどんな共通点があるのか? 綴ってみようと思います。

最近PVを伸ばしている記事たち

ここ最近検索流入を伸ばしているPVたちをご紹介してみます。

https://arrown-blog.com/amami-guesthouse-ufuta/

https://arrown-blog.com/acupuncture/

奄美大島ゲストハウスうふた・完全個室&安くておしゃれで女性も泊まりやすいや、鍼治療の効果で肩こりも血流も改善!気になる針や電気の痛みについても紹介などが、2月は大きくPVを伸ばす結果となりました。

奄美大島ゲストハウスうふた・完全個室&安くておしゃれで女性も泊まりやすいは、「奄美大島 ゲストハウス」というそれなりのビッグワードによる検索でかなり上位にくるようになり、その影響でPVが伸びているようです。

正直なぜここに来ていきなり上位にくるようになったのか、僕にもまだ理由がわかりません。

鍼治療の効果で肩こりも血流も改善!気になる針や電気の痛みについても紹介については、裏話をすると、記事のタイトルを何度か変えたことがあったのですが、そんなに効果は出ていませんでした。
しかしここに来てPVの上昇。なぜなのか理由はまだ掴めていません。

PV上昇の理由。自分なりに納得できる理由があるとすれば

2月に検索流入のPVがあがった理由はまだ掴めていないという話をしましたが、自分なりに納得できる理由があるとすれば「記事に注いだ愛情」なのではないかと思っています。

曲がりなりにもそれなりにブログを日々更新しているので毎日書く記事全てに同じ愛情を注げよというツッコミが入りそうですが、人間テンションに波はつきもの。
正直2月の上旬はかなりモチベーションが低かったのが正直なところでした。

ただ、奄美大島ゲストハウスうふた・完全個室&安くておしゃれで女性も泊まりやすいや、鍼治療の効果で肩こりも血流も改善!気になる針や電気の痛みについても紹介については、書いた時期が少し前とはいえ、両方の記事ともそれなりに自分が愛情を込めて書いたりしたので、PVが上がって報われたという思いがしています。

奄美大島ゲストハウスうふた・完全個室&安くておしゃれで女性も泊まりやすいは、これまで訪れたゲストハウスの中でも本当に素晴らしい出会いと時間を経験させていただいたことができたので、自然とブログの記事作成もすいすいはかどりました。

多くの人に、ゲストハウスうふたさんのことを知ってほしいという思いを込めて。

鍼治療の効果で肩こりも血流も改善!気になる針や電気の痛みについても紹介については、このブログArrownのキラーコンテンツが健康・疲労回復法シリーズなので、キラーコンテンツの一角を成してほしいという思いから、かなり精魂込めて書いたのを覚えています。

やっぱり愛情を込めて書いた記事は、時間がかかるにせよ、きちんと数字に反映される。
当たり前のことだけど、大切なことを数字の結果から教えていただいた1ヶ月でした。

自分が愛情を込められ続けるペースでブログを書き続ける

ブログを毎日書くとPVがあがるなんていう逸話がありますが、絶対的な話ではないと思っています。
僕は今のところ4ヶ月毎日更新していますが、クオリティ低い! なんて思ってしまう記事があるのもちらほら。

それでも毎日続けているのは、予期せぬ結果を楽しみにしたいからというのもありますし、なんだかんだで数字に反映されてくれるからというのもありますし、理由はいろいろありますが、ブログを今されている方は毎日書かずとも、自分が愛情を注ぎ続けることができるペースを見つけて、自分なりのペースで続けていければそれでいいのではないかと思っています。