盛岡・八戸周辺を旅するならIGRいわて銀河鉄道のバースデー切符がお得!誕生日旅行のお供にいかが??

新年あけましておめでとうございます!今年もArrownをよろしくお願いいたします。

さて、しばらくは僕のリハビリも兼ねてですがw、ライトな話題についてブログに書いていきたいと思います。

2020年、何かと話題になったものの1つに「Go to トラベル」キャンペーンがあったと思います。

かくいう僕も1度だけ利用する機会があり、Go to トラベルを活用して嫁さんの誕生日に東北は岩手・盛岡に足を運びました。

その時偶然にも発見した「IGRいわて銀河鉄道のバースデー切符」についてご紹介したいと思います!

IGRいわて銀河鉄道のバースデー切符って??

IGRいわて銀河鉄道のバースデー切符は、文字通りIGRいわて銀河鉄道が発行している特別な種類の切符です。

そのまんまなのですが、誕生日の人が自分の誕生日の前後1日に購入すると、IGRいわて銀河鉄道の盛岡・目時の間の電車が1日乗り放題になるのです!

そのお値段がなんと破格の500円!

しかも同伴者の方も3人まで適用されるので、なんともお得な切符です!

IGRいわて銀河鉄道のバースデー切符が使える区間内にはどこがあるの?

さて、盛岡は岩手の県庁所在地でもあるのでご存知の方も多いと思うのですが、「目時」と聞いてピンとくる方は正直多くないのではないでしょうか。

目時も含めて、IGRいわて銀河鉄道のバースデー切符が使える区間内はどんなところなのかをみてみましょう!

目時駅
〒039-0113 青森県三戸郡三戸町目時村中
https://goo.gl/maps/6M9yAewYJ9hx2spH9

目時は、青森県と岩手県の県境・ギリギリ青森側に位置する地域です。

ここまでいくとだいぶ田舎と言われる地域に入ります。

二戸駅
〒028-6103 岩手県二戸市石切所枋ノ木
https://goo.gl/maps/sCHSWKdEWnMSGticA

続いて二戸駅。ここは新幹線も一応通る駅なので、それなりに栄えている場所ですね。

続いて金田一温泉駅。文字通り金田一温泉の入り口に当たる場所ですが、温泉街までは少し距離があります。

ちなみにここは実際に僕も降りました。というのも、いわて銀河鉄道というのは最終的には青森県の八戸まで行くことが可能なのですが、そこそこの本数は金田一温泉で乗り換えを余儀なくされるから、というのがあります。

実際に降りて少し街を歩いてみましたが、とってものどかな場所でした。

まとめ

ということで、今回はいわて銀河鉄道のバースデー切符についてご紹介させていただきました!

今年もよろしくお願いいたします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする