学芸大学チーズケーキカフェAWORKS(エーワークス)、個性的な見た目と抜群の味を兼ね備えたチーズケーキが豊富!

学芸大学チーズケーキカフェAWORKS(エーワークス)、個性的な見た目と抜群の味を兼ね備えたチーズケーキが豊富!

こんにちは!ケインコスゲ()です。

僕は甘いものが大好きなのですが、その中でも特に大好きなのがチーズケーキ。

そんな僕ですが、美味しいチーズケーキを求めて、先日足を運んだ学芸大学のAWORKS(エーワークス)というお店が非常に美味だったので、ご紹介させていただきたいと思います!

学芸大学チーズケーキカフェAWORKS(エーワークス)って??

学芸大学チーズケーキカフェAWORKS(エーワークス)は、文字通り東急東横線学芸大学駅付近にあります。

学芸大学駅からは少し歩きます。徒歩にして10分ちょっとといったところでしょうか。

住宅街の中にあるので、一見とってもわかりにくいというか気づかない場所にあります。

AWORKS(エーワークス)の公式ページにもありますが、2018年9月6日にリニューアルオープンした場所です。それまでは道沿いにあったのですが、今は階段を登った建物2Fに店を構えています。

こちらのAWORKS(エーワークス)さん、結構色々なメディアで取り上げられていることもあって有名なようなのですが、ポイントなのがカラフルなチーズケーキなんだそうです。

AWORKS(エーワークス)さんの公式Instagramを見ても、カラフルどころか時にはレインボーなチーズケーキも製造・販売されているようで・・・、最近レインボー色な食べ物、流行ってますよね。

そんなこんなで、何気なくチーズケーキを検索したらたどり着いたのがこちらの店だったので、チーズケーキ好きとしては足を運ぶしかないと思い、伺いました。

噂通りの奇抜な見た目としっかりした味!AWORKS(エーワークス)さんのチーズケーキ

さて、実際にAWORKS(エーワークス)さんに足を運んでみました!

AWORKS(エーワークス)の内装

AWORKS(エーワークス)の内装

AWORKS(エーワークス)の内装

店内は割とこじんまりとしていますが、照明などにもこだわりがあって、静かでおしゃれです。

早速チーズケーキを頼んでみました。今回は2人で3つのチーズケーキを注文しました、食べ過ぎですね。

AWORKS(エーワークス)のチーズケーキ

AWORKS(エーワークス)のチーズケーキ

AWORKS(エーワークス)のチーズケーキ

どれも美味しそうなんですが、特に1枚目!ミント色のチーズケーキは、まさにミントそのものでした!

実際に食べてみると、ミントの味がかなり強かったです。これ、レインボーチーズケーキは一体どんな味がするんだろう・・・

とはいえ、どれもしっかりとした味がしていて美味しかったです!レアチーズなどよりも、かなり硬いというかしっかりとしているという歯ごたえと濃厚な味わい、そんな印象を受けました。

ちなみに僕らが足を運んだのは16時頃だったのですが、その時点でかなりの数のチーズケーキが売り切れになっており、僕らはその時点で売られていた全種類のチーズケーキを食べた形になります。

大人気なんですね・・・僕らがお店に滞在中も、16時とあまり人がこなそうな時間なのに、そこそこお客さんがきていらっしゃいました。

AWORKS(エーワークス)のビール

ちなみにチーズケーキ以外にも、コーヒーやビール、時間帯によってはしっかりとしたご飯も食べることができます。

まとめ

ということで、今回は学芸大学のチーズケーキカフェ、AWORKS(エーワークス)さんについてご紹介させていただきました!

学芸大学は人気のエリアだけあって、面白そうな店がたくさんありますね!

また足を運んだ時には、もっと町歩きをしてみたいと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする