2016年・年初め

明けましておめでとうございます。2016年も何卒よろしくお願い致します。

年越しは、経理処理を出来るところから早めにしようと思い、領収書やらレシートやら、色々な場所へ行った時のチケットやらを眺めながら物思いにふけっていたら、いつの間にか年越しをしていました(笑)

1年前を振り返ってみたら

1年前を振り返ってみました。1年前はブログをやっていなかったので、FaceBookの投稿を読み返してみたら、「今年のテーマは有言実行」だなんて事を話してみました。

年越しの経理処理をしながら、「おお、思ったより2015年は稼いでいたんだなぁ…」とか、思い出深い場所の記録となるものを見返しながらその時のことを思い出しては、嬉しい気持ちがよみがえってきたりとか、これはこれで悪くない年越しだったなと思います。

自分が思っていたよりは、有言実行ができていたのかもしれません。2回前のブログでも書いたけれど、辛いこともたくさんあったけれど、幸せなこともたくさんあって、本当ありがたい1年だったなあと思っています。

2016年の目標は

昨年は割と具体的な物事にフォーカスして…たとえば「Schooに出る」とか「CSS Niteに出る」とか、そんな目標立てをして2015年にのぞんだのを覚えています。

2016年は、抽象的ではありますがシンプルに「継続は力なり」を有言実行すること、これに尽きると思っています。

仕事も経理もプライベートもそう、溜め込むということがこれまでの人生で多かった僕にとって、「継続して何かを行う」というスキルを身につけることができたら、まだまだここからでも成長出来る余地があるはず、そう信じて進みたいっていうのが1番です。

まっすぐに、コツコツと。。。自分に決して似合う言葉ではないし、合ってるとは決して言いがたいけれど、そういったものを身につけて、1つ1つ達成したい物事をつかんで、向き合っていけたらなって思ってます。2015年以上にメンタル的に充実させていきたい!

2016年もよろしくお願い致します。

純な気持ちを思い出しながら、1つ1つの仕事に、まっすぐ向き合っていけたらなと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする